☆息子のマイブーム☆ | ランラン日記

ランラン日記

石川県金沢市の不動産情報館ランドプラザで働く店員の日常

皆さんこんにちは!!

 

今日は、息子の最近の遊びのブームについて書きたいと思います

 

息子の最近のブームは、宝探しですゆめみる宝石

おもちゃやいろんなものを自分で隠しそれをランランと探す!という遊びです。。

もちろん自分で隠しているので場所はわかっていると思うのですが、

「ママ○○どこかな~?」「ここじゃないね~」「ママわかる?」などわからないふりをしてさがしてますうーん

そしてランランも「どこかな~?」「ママわからないよ」というと

「ママあったよ‼」「すごいでしょ」と

得意げにおもちゃを見つけてきますウシシ

 

たまに本当にわからなくなる時もあるので

(本人が探しているうちに隠し場所を忘れる、、、)

遊んでいる本人が飽きて途中で探すのを辞めてしまう、、、

ということもありますアセアセ

なのでランランはいつもこっそり隠し場所を見てますてへぺろ

(たまにランランの携帯も隠されるので)

 

その日もいつもどおり「ママ宝探ししよ~」ときました

そして今日は本人がよく遊んでいる、アンパンマンのパン工場のおもちゃのパン逹を隠し始めました、、、全部で9個です

 

「ママちょっとあっちいって」というので今から隠すよという合図です

こっそり隠すのを見ていました。。。

 

そして宝探しスタート!!

いつも通り「ないね~」「どこかな~」とママが困ったふりをすると、息子が「こっちの方かな」とヒントをだしてくれましたひらめき電球ひらめき電球

そして順番に探しだしていき、最後の一つになりました

しかし、その一つがなかなか見つかりませんあせるあせる

私も見ていたところはすべて探したんですが、、、

 

すると息子はしら~っと違う遊びを始めました。。。びっくり

ん?あ~飽きたのか、、、と思ってランランは一人で探しました

だいたいいつも隠す所は同じでそんなにパターンはないので思いつくところはすべて探したのですが、、、ないガーン

 

まずい(;´・ω・)

ほんとにない、、、ガーンガーン

 

まあ、いずれは出てくるかとランランも諦めて夜ご飯の用意を始めました口笛

 

すると、、、「なんでないの~~~‼‼」と叫びながらランランの所に息子がえーんえーん

何事かと思って息子にどうしたか聞いてみると

「ママがバイキンマンのパンなくした」って、、、ガーン

??いやいや、、、さっき自分で隠してそのままなんじゃ、、、

「ママダメでしょ~~」って、、、「早く探してよ~~」って、、、

ランランめちゃくちゃ攻撃されてますけど、、、えーん

 

「バイキンマンのパンママ探しておくから先に遊んでて」と言ったら

どうやらパンが全部揃わないと遊べないらしく、、、

「ダメ~~」「できない~~」ともう暴れてますガーン

 

ランランも隠す場所はいつもの所だろうとたかをくくっていて途中見てなかったのも悪いですが、、、なんか納得できずえー

なんとかなだめて(お菓子を渡したクッキー)とりあえずパン工場からは気をそらしましたてへぺろ

 

次に息子がパン工場で遊ぶまでには

必ず見つけとこうと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

読んでくれてありがとうございましたハート

 

 

こっちも見てみてネaya

 

コレコレコレ


右矢印右矢印LAND PLAZA 金沢店

 

右矢印右矢印LAND PLAZA 駅西店

 

右矢印右矢印LAND PLAZA 南店