おしゃれな食堂 | ランラン日記

ランラン日記

石川県金沢市の不動産情報館ランドプラザで働く店員の日常

 

みなさま、こんにちはayaらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢市の金石にある

 

オシャレな食堂へ行ってきましたにやにや

 

 

 

 

 

 

 

店内はシンプルだけどオシャレで

 

席もゆったりとしているので

 

落ち着いて食事を楽しめます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランランはおにぎりとめった汁と小鉢の

 

定食を注文しましたよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しそうでしょラブはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めった汁は自家製味噌につけた豚の炙り肉が

 

トッピングされていて美味ドキドキ

 

 

 

 

野菜や海草が入っていて

 

とっても具沢山キラキラ2

 

 

 

はまりそうなくらい、美味しかったウマッm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニのおにぎりも美味しいけど

 

やっぱりおにぎりは手作りの方が

 

温かみがあって何倍も美味しく感じるsao☆

 

 

 

ビニール手袋をして作っているので

 

手作りのおにぎりがダメな方も安心ですよ指

 

 

 

 

 

 

 

ランランが食べた梅のおにぎりは

 

梅が主役ではなく酸っぱすぎず、お米の

 

美味しさを引き立たせてくれていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶も金石で親しまれている

 

金棒茶というお茶で美味しかったですハートくま・右

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ランランが1番食べたかった

 

鮭のおにぎりと甘えびのつみれ汁は

 

売り切れだったので心残りですエーン汗

 

 

 

 

 

1時間待つほど人気のお店なので

 

ほんとは誰にも教えたくないお店です笑

 

 

 

 

でも美味しかったから

 

皆様にご紹介します悩

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお店の名前は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらみそさんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ランランがお店の中で1番重要としている

 

トイレも清潔感がありとても綺麗でしたおねがい

 

 

 

玄関とトイレはお店の顔ひらめき電球

 

 

 

おもてなしの心があるお店はトイレに

 

その心が出ますよね好

 

 

 

お店の所々にお客さんへの気遣いを

 

感じました心

 

 

 

 

 

とっても素敵なお店でしたポッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なお店に行き接客業を学んでいる

 

ランランでしたsei音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも見てみてネaya

 

コレコレコレ



 

▶▷▶LAND PLAZA 金沢店



▶▷▶LAND PLAZA 駅西店

 



▶▷▶LAND PLAZA 南店