スタジオジブリ 言葉の魔法展 | ランラン日記

ランラン日記

石川県金沢市の不動産情報館ランドプラザで働く店員の日常

 

みなさま、こんにちはayaらん

 

 

 

 

8月25日(土)まで21世紀美術館でしている

 

言葉の魔法展にギリギリセーフで

 

行ってきました(*´艸`*)

 

 

 

 

ジブリファンのランランには

 

たまらない空間でしたおねがい

 

 

 

小さい頃から

 

何回見たか分からないくらい見たから

 

セリフも覚えてる作品が多いです指

 

 

 

 

 

 

 

 

名言が力強い字で展示されていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは絶対に皆知ってるよねきゃぁ~やじるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ランドプラザに来たときの

 

ランランのようですね(´0ノ`*)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もののけ姫は今でも大好きドキドキ

 

 

 

初めて映画館で見た映画がもののけ姫で

 

その日にお気に入りのぬいぐるみの

 

クマの【ピーちゃん】を映画館に忘れて来て

 

大泣きした思い出がありますエーン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして感動したのが

 

千と千尋の神隠しに出てくる

 

湯屋の油屋びっくりひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千尋とハクが出会った橋だぁって

 

静かに感動してました照れ

 

 

 

 

 

 

昼からだんだん照明が落ちて

 

夜になって

 

また徐々に朝になる感じでしたおこりんぼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になると

 

 

 

 

 

 

 

湯屋に灯りが(; ・`д・´) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物みたいッヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

千尋が釜爺に会いに行く時に

 

通った階段もちゃんとありましたsao☆ラブラブ

 

 

 

 

 

 

建物を見ながら色々なシーンを

 

思い出しているとまた千と千尋の神隠しが

 

見たくなりましたポッ

 

 

 

 

また借りてこようayaキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は三鷹の森に行ってみたいなぁ↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジブリを見て育ったランランでしたsei音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも見てみてネaya

 

コレコレコレ



 

▶▷▶LAND PLAZA 金沢店



▶▷▶LAND PLAZA 駅西店

 



▶▷▶LAND PLAZA 南店