父が亡くなりました☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。


(新宿。どんな都会にでも空はあるね。)

父が亡くなりました。

今日は告別式でした。

こんな時期なので

家族だけでひっそりと送ります。

今までご心配いただいた皆さま

ありがとうございました。



「まだ10代だった頃

私は2度 父を殺そうと

夜中に包丁を持ち出した。」

という話は

このブログに何度か書きました。

母を虐めていた父が許せなくて。

許せなくて。

許せなくて。

許せなくて。

父が虐めたせいで
母がガンになって死んだ。


そう思っていました。

そんな父を残して

20年前の2002年に母が亡くなりました。



母が亡くなる前のある夜

父が大声で泣いていました。

「わ〜〜〜〜ん!!」

と子供のように大声で。

母が可哀想だと言って

泣いていました。

大人がわーんと泣いているのを

初めて見ました。

その光景を目の当たりにて

私はむしろ白けてしまい

こう思っていました。

「誰のせいで死ぬと思ってんだ。」




母がいなくなったスキマを

私が埋めることになりました。

正月やお盆やGWには

イヤイヤながら実家に帰って

父親のために食事を作って

2人で食べました。

イヤイヤながら2人で

いろんな話をしました。

父はあいづちも打てないほど酷い

差別的な話をしていました。

今思い出してもどうかと思います。

そんな帰省が10年以上続きました。


20年は長かったと思います。

あんなに嫌いで

あんなに酷い人間だと思っていた父が

年老いて認知症になってからは

毎日「ありがとう」「ありがとう」と

誰にでも言う

穏やかな 仏様のような人

になっていました。

そんな人だったとは!と我が親ながら

ビックリしました。

職員の方々にも良くしていただきました。


認知が進むにつれて

父と私の距離は

どんどん縮まっていきました。

子どものように無邪気な父の口に

スプーンでプリンを入れたこと。

いつでも冷たい父の手を

さすって温めたこと。

そういえば私が子供の頃は

父にすごく可愛がられていたことも

思い出しました。

父を思い出し 父を知ることで

今度は母を知ることになりました。

母も生身の女の人でした。

私の母というだけではない

女性としての人生があったのだと思います。



20年は確かに長かったけれど

父を知るには

自分自身の記憶を取り戻すには

それくらいの年月が

必要だったのだと思います。



お父さん

お疲れ様でした。

長い人生だったね。

お母さんが迎えに来てくれてると良いんだけど

実はさ。

お母さん イヤがってたよ。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メルマガ配信100回記念プレゼント企画】

無料でお子さんの鑑定をします。
3行程度の鑑定結果をメールで返信いたします。以下の手順でご応募ください。(不明な点があった場合には鑑定を返信できない場合がありますのでお気をつけ下さい。)

⑴下記内容①〜⑥を書いて2020lankatoka@gmail.comまでメールをください。(お返事は上記のアドレスからのメールでお送りします。セキュリティ設定で2020lankatoka@gmail.comからのメール受信を許可してください。

⑵必要な内容をお知らせ下さい。
 ①あなたのニックネームと生年月日
 ②お子さんのニックネーム
 ③お子さんの生年月日(中学生までのお子さん限定)
 ④お子さんの男女区別(戸籍上の男女別でなくてOK)
 ⑤特に条件がある場合にはお知らせ下さい。
(発達に心配がある、父子家庭である等)
 ⑥橙花のメルマガへの感想、取り上げて欲しい内容などのご希望

⑶締め切りは100回目のメルマガ配信日2022年1月26日

(ご注意)
・ご自身のお子さんのみをご依頼ください。(お孫さんや親戚のお子さんでもお断りします)
・ご自身のお子さんでしたら何名でも結構です。
・メルマガの読者でなくても大丈夫です。お知らせいただいたアドレスには今後メルマガを配信させてただきますのでご了承ください。
・いただいた情報は今回の企画のみに使わせていただき、他で使うことはありませんのでご安心ください。
・順次、返信をいたしますがお時間をいただくことが予想されます。

ご応募お待ちしています!
これが皆さんへの楽しいお年玉になったら嬉しいなと思っています。

今年もはりきって書きますのでよろしくお願いします!
橙花

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2022年2月〜3月スケジュール】
*office橙花でのセミナーは前半は概論の説明、
後半は出席者への個人的アドバイスです。
質問をお持ち下さい。
悩み解決の緒が見えるはずです!


2月5日【仕事にすぐ役立つセミナー】【満員御礼】
詳細はこちら→【仕事にすぐ役立つセミナー】

2月13日【あなたの運勢を知るセミナー】【受付中】
詳細はこちら→【あなたの運勢を知るセミナー】

2月15日【うちの子どんな子?子育てセミナー】【受付中】
詳細はこちら→【うちの子どんな子?子育てセミナー】

2月19日【帰ってきた!3の人セミナー】【満員御礼】
詳細はこちら→【帰ってきた!3の人セミナー】

2月27日【あなたの可能性を知るセミナー】【受付中】
詳細はこちら→【あなたの可能性を知るセミナー】


3月5日【帰ってきた!7の人セミナー】【受付中】
詳細はこちら→【帰ってきた!7の人セミナー】

3月12日【あなたの可能性 セミナー】@ 仙台【受付中】
詳細はこちら→【あなたの可能性セミナー】

3月13日【あなたの幸せ セミナー】@ 仙台【受付中】
詳細はこちら→【あなたの幸せ セミナー】@ 仙台

3月27日【仕事にすぐ役立つセミナー】【受付中】
詳細はこちら→【仕事にすぐ役立つセミナー】


(office橙花)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やったね!40回記念!!


【動画で公開する悩み相談】を受け付け中!
お申し込みは daidai8hana@yahoo.co.jp まで

①ニックネーム
②ふわっとした人となり(50代派遣とか)
③鍵の数、魂の数、使命数
④「目の前の問題の解決法」について質問してください!
を明記の上、お申込みください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人鑑定を受付いたします。
お申込みはカレンダーへ→ こちら

HPで無料公開→→橙花の数秘占い


橙花の著書
『相性を知る本』
『増補版 自分を知る本』
『誕生日で切り替わる9年間の数秘占い』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎水曜日に「無料メルマガ」配信中!

数秘の使い方やちょっとしたコツを

お教えしています。

セミナーなどの情報も一番早く届きます。

配信をご希望はこちら→メルマガ配信希望


いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村