自分が太った小学生だった頃☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

ホームページのお問合せからのメールが

トラブルで不達になっております!

お問合せからの返事がない場合は

お知らせください!

申し訳ありません!


上記詳細はHPニュースへ→→橙花の数秘占い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またまたご無沙汰してしまいました。

お元気ですか?

私はいろいろ書きたい感じ

のことがあるんですが

ちょっとまだ早いかな〜。


いつの間にか

すっかり秋になってしまいました。

季節が変わったのでやっておきたいことも

あるんですが

まだ身動きが取れない感じです。


先日は

お見えになったお嬢さんが

とても素敵な方でしたが

ご自分ではそうは思っておられないそうで

「あ、私のことかな?

橙花に言われたもんなぁ」

と思われた あなた

正解です。

でもね。

おひとりじゃないんですよ。

割とたくさんいらっしゃるんですね。

〜自分の美しさに気付かない女性〜

歯の浮いたようなセリフ

と思われるかもしれませんが

本当に多くいらっしゃいます。

他人の美しさには

気づいているんですけどね

自分のことだと全然わからない

そんな人がおられますね。



ところで 実は私

子どもの頃はいわゆる肥満児で

(今も肥満児って言うんですかね?)

小学校で3名だけ選ばれて

私と兄ともうひとりの肥満児が

他の小学校の肥満児の先鋭達と

市のスポーツ公園に呼ばれて

走らされたり

ストレッチさせられたりした

そんなおもしろい経験があるくらい

太ってたんですね。

幼稚園の時に

すでに30キロありましたから。



子どもの頃からデブって呼ばれるのは

当たり前でしたし

なんでもLサイズでしたし

私が子どもの頃は

デブ=ブスと言われていた時代で

実際 私

もともと美しい子どもでは

ありませんでしたけど

それ以上に6割増しくらいで

自分は醜いと思っていました。

今でも思っています

うすぼんやりと。



今はそれほど太っている

というわけではないんですが

自分が標準体型である

とはどうしても思えないんですね。

これ

「昔太ってた人あるある」

だと思います。

自分がブスだと思い込んで

生きてましたから

好意を示されても信じませんし

美人の友人と一緒の時は

いつも引き立て役を担ってる

という気持ちでいました。

それが当たり前だったので。


最近になって学生時代の写真とか見ると

まあ美人ではありませんが

いたって普通の女の子

だったりするんですね。

なんというか

自分でフィルターを通していたな〜

もったいない青春過ごしちゃったな〜

と思っています。


ですので

「あなたキレイなんだから」

と私に言われたあなた

気持ちがついていかないのは

私もよ〜〜〜〜〜〜〜くわかってます。

気持ちいらないので

「自分が美人だったらこうするだろう」

という生活をしてみてください。

他人になったつもりで。

洋服買ったり

アクセつけたり

化粧を念入りにしてみたり

男性に話しかけたり

「美人モード」にスイッチを入れて

ちょっとやってみてください。


きっとね。

私のようにずいぶん時間が経ってから

あれ?

と自分の目のフィルターが

外れる時がきます。

1日でも早い方がいいでしょ?

幸せが速攻でやってきますからね。

そして

「美人モード」で生きていたら

あなたに何が起こったか

教えてください。

ぜひ。

幸せになってね。



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村