リアルなスクールカースト☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。



先日お見えになった女子高生のお客様女子高生

お母さんと一緒にいらっしゃいました音譜

首都圏の中堅私立高校に通ってらっしゃいます。

彼女の学校のお話を聞いて

ひっくり返ってしまいましたDASH!DASH!

例えてその学校をA校学校

その女子高生をMさんとしましょうでんぽ



A校は某大学の付属中学高校ですs c h o o l

Mさんは高校から入学しました春日部共栄制服

高校のクラスは4つに分かれているそうです4

①中学からの持ち上がりのクラス(全体の25%)

②特に成績の良いクラス(全体の12.5%)

③次に成績の良いクラス(全体の12.5%)

④それ以外の一般的な成績のクラス(全体の50%)

Mさんは③のクラスで通っているそうです

学校の中には明らかに格差があって


例えば

修学旅行で行った台湾では台湾

同じ旅行代金を払っていながら

①〜③まではJALJALやANAank-sdの日系航空会社で

④はエバー航空というLCCだそうです飛行機

現地でも②〜④までは椅子席で食事をする一方で

①クラスだけは座敷に上がり

ふすまを閉められてしまったので

どんな食事を食べていたのかも知らない

  
とMさんはおっしゃっていました汗



他にも色々お聞きしましたが

彼女は音譜③のクラスで良かった〜音譜

と何度もおっしゃっていましたクラッカー

そりゃそうですよねパー




私はその話を聞いていて

モヤモヤしてしまいましたモヤ

このお話が全て本当だとすると

ビックリマーク学校はあえて校内に格差を作っているビックリマーク

ということですよねはてなマーク

上の人間アップ

下の人間ダウン

を作っているひらめき電球

10代の多感な時期のお子さんたちに

人を差別する感覚を教えているように思えますモヤモヤ



正直言って

もしこのお話が本当だとするとですよパー

この学校は腐ってる噴火

と思いますピン

一握りの生徒が有名大学に進学する東京大学

お金をいっぱい払ってくれる生徒が学校を潤す¥

学校の為に他の生徒さんを利用しているように見えます汗汗



こんな教育をされた人間が大人になって

いろんな場面で他人を差別するだろうべ(怒

いろんな場面で人を踏み台にするだろう怒り

いろんな場面で人に敬意を払わないだろう嘲笑

そして

いつか自分が失敗して下に落ちた時に

自分を許すことが出来ないだろう汗


そう想像すると

暗澹だる気持ちになります泣く



心からそんな修学旅行学校生活

冗談であって欲しいと思っています。


人間は必ず失敗するし

自分に自信を失くす時がきます
ビックリマーク

誰かを踏み台にしないと

自分の立ち位置がキープ出来ないような

弱い人間になって欲しくないです骸骨るんるん

お子さん達みんなが

誰と比べなくても

誰に褒められなくても

自分は大丈夫だ


と思えるようにすることこそ木

ご飯は美味しいおにぎり
人生は楽しい地球


それをこそ教育機関は教えて欲しいひらめき電球ひらめき電球

と私は思います星空



いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村


特別価格にて子供鑑定します

子育てに関する相談に特化しまして

¥3,000/30分+消費税でお話しさせて頂きますビックリマーク

①子供鑑定はお電話でのみ承ります!
②料金は¥3,000/30分です!
③お子さんの相談は何人でも結構ですよ!
④お聞きするのは同居する家族全員の生年月日です!

お申し込みは

このブログへのメッセージか

daidai8hana@yahoo.co.jp

090-6118-7810


までご連絡くださいね音譜

ペンギン目からウロコのお子さん再発見ペンギン

にご期待ください!!