4年以内にマグネチュード7の地震がくる確立70%だぜ☆ | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

$怖いほど当たる!カバラ占い師・橙花のブログ

正直、祭りどころではないのであ~るあせる

一昨日、昨日と中野スマイル福祉祭りに参加しました。

土曜日はボランティアスタッフとしてラブラブ

日曜日はボランティアスタッフ兼占い師としてラブラブラブラブ

まあ、ボランティアっていうのは

べつに目新しくトピックになる話ではないし

占い師の方も昨日はヒマだったんで

ヒマでうたた寝とかしてたんで何も書くことはないんだけど



あのね~防災講座っていうのを聞いたらさ

すごく興味深かったんだよね~!!

私が居るところって東京都の中野区なんだけど

なんと中野って世界一、人口密度の高い場所なんだって。

世界一の人口密度爆弾爆弾

そんなところで上の写真みたいな災害が起こってごらん!!

地震がきて家が倒壊あせる

その後に火災が発生あせる

それが収まると救助を待って避難所ってかはてなマーク

どれもこれもが人口密度世界一の中野でってか!?

ぞ~~っとします叫び



ところで、人口密度の話は置いておいて

今、災害用に売られている商品はあまり使い物にならないそうですよ

例えば、トイレの汚物を固める薬品とか食品とか

何故かというと災害が起こらないと使う人がいないので

クレームも来なくて改良をするチャンスもないからだそうです。

ですから、本当に役に立つ商品は

改良され続けている介護用の商品ひらめき電球ですってビックリマーク

面白いですね~ニコニコ



災害時は特別な我慢をしなくて済むようになるべく

普通の生活を維持出来る工夫をするという。

当たり前とえば当たり前の話に目からウロコでした。

詳しく書きたいけど大変だから

これからチョイチョイ書いていきます。




いつもありがとうございます!ポチッとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村