怖いほど当たる!占い師・橙花のブログ♡色のお話 | 橙花の数秘占い・橙花のブログ

橙花の数秘占い・橙花のブログ

数のもつ
ふしぎな力を日々のヒントに。

傘ってどんなの使ってますか?かさ

シンプルな黒とか?

モノトーンのシックな柄とか?



雨の日って空がグレーで日が射さないので

視界全部がちょっとモノトーンみたいになりますね。

そんな日に一番似合うのは何色の傘だと思いますか?

もしくは一番似合うレインコートは何色?

レインブーツは?



正解はアジサイ色ですあじさい

紫、緑、青、薄い赤紫あじさい

人間のDNAの中には昔からの記憶が眠っています。


危険があったら緑を探すのは

草むらに身を隠した記憶が

水色に自由を感じるのは空を見上げた記憶が

赤に興奮するのは生き物から流れる血を見た記憶が


そういった記憶の中で

雨の日に咲くアジサイを何代も何代も前の

祖先から見ている私たち日本人は

あの色を雨に似合うとインプットされています。

ですから

傘はアジサイ色がキレイです音譜



色というのは文化です。

価値観がどんどん移り変わっていく中で

色を美しいと感じるベースはそんなに昔から変わっていません。

多少、時代と共にストライクゾーンが広がって行くだけです。



そしてアナタを美しく輝かせる色もアップ

あなたをつぶしてしまう色もありますダウン

黒ばっかり着ないでね。



アナタが雨の日もハッピーでありますように合格