一気に北海道旅行編 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

日本滞在満喫してます


まずは甥っ子の結婚式に出席するために北海道へ


羽田乗り換えだったけど、PCR検査の証明書を見せるために、歩く、歩く、歩く、歩く・・・

マイSOS登録完了してれば、手続き自体はあっという間なんだけど


その後出国手続きするとこまで、またまた歩く、歩く、歩く、歩く、延々と続く廊下をまた歩く


手続きよりも、場所移動に時間がかかる


そして外国人用の出国の窓口たった2つ


思った以上に外国人多しで、実際に並び始めてから、荷物受け取って税関通過するのに1時間以上かかった(日本人のラインはあっという間だった)


そのせいで国内線の乗り換え間に合わず


とはいえ、JALのチェックインカウンター行ったら、普通に次の便のチケット発行してくれて


予定より遅くなったけど、無事新千歳空港到着


大きな荷物あったけど、JRで札幌まで出て(これが一番早い)、札幌駅からタクシーでススキノのホテルへ


ホテルの前にリムジン止まらない場合は、これが便利かも


到着当日は遅くなったので適当にコンビニご飯で就寝


翌朝はホテルで朝食


ビュッフェは必ずこの手袋つけてとりに行きます


朝からガッツリ



この後式場へ行って結婚式に参列


夕方には式も終わり、ススキノの辺りを散策




このコーンの美味しいこと🌽


おやそくの時計台


旦那様撮影、私の家族みんなで時計台撮影中(笑)




この日は適当に居酒屋ディナー


翌日は観光へ


朝食からホテルで海鮮丼ビュッフェ




積丹の神威岬












で、リサーチしまくって、紹介してもらった美味しそうなウニ丼食べたかったんだけど、移動や時間の関係で、神威岬近所に適当に入ったら


右下がいろんなガイドブックに載ってたバフンウニ丼


右上が私のバフン、紫ウニ、アワビ丼


これで1万円超え


値段は予測してたんだけど、あまりのしょぼさにガッカリ


予定変更で行きたいお店に行けなかったってのが大きいけど


それにしてもバフンうに40g 4400円 紫ウニ70g 3900円 アワビ5切れで1800円


これでも写真用にウニ広げて撮影したんだけど、最初はもっとご飯出てた


味は確かに美味しかった、バフンウニが濃厚で、本当に美味しかった


でももっとガッツリ食べたかったよ〜


やっぱり美味しいもの食べたかったら、それにフォーカスすべきだった


またいく機会があったら、本気で挑みます


ニセコの高橋農園


とりあえず乗っとく


お約束


ここの牧場は綺麗だけど牛とかいなくて、お土産屋さんって感じ


ニセコのホテルディナー


翌日は函館へ  途中の道の駅


函館






ランチはみんなのおすすめラッキーピエロ






若い子向けかな、安くてボリューミー


あっという間にレンガ倉庫街観光終了


アイス食べにまたまた牧場へ



いたいた牛さん。ちょっと臭いけど、牛がいないと雰囲気出ないよね〜


餌やり1つ百円


とりあえずやっとく






五稜郭




夜ご飯は光の屋台へ



ロープーウェーで上がって函館の夜景一望



めちゃくちゃきれい


八幡坂の上から


チャーミーグリーンのcm撮影したところらしい




夜食に塩ラーメン

有名どころだったらしく、美味しかった〜




翌日は室蘭経由で登別へ


室蘭で豚丼ランチ




バフンウニこれで1000円  びっくりな安さ こちらはあっさり目だけど美味しゅうございました


ここは観光客来ないジモティーご用達っぽいお店


地球岬、でも雨〜






登別の地獄谷








歩いて20分の高台へ








鹿発見って思ったら、あちこちにいっぱいいた


「中洲に入ると埋まります(爆)」


山道必死に歩いて到着、でも車でもこれたらしい⤵︎


若い甥っ子「結婚してない方」が走って車とってきてくれた⤴︎



旅館近辺






お部屋ディナー







翌朝の朝食ビュッフェ


ウトナイ湖




帰りの空港で


ジンギスカン食べ損ねたので空港で


目の前で焼き焼きして食べたかったよ〜



もっと食い倒れする予定だったのに、不完全燃焼


絶対また来る😃