アラモアナでお土産買って帰国準備 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

来週の今頃は日本~

 

3年ぶりの日本にテンション上がりまくり

 

今日はいつものアクシスヘアーで、カラー(白毛染の方ね)してもらって、

 

ビッグアイランドクッキーで、お土産買ったり、

 

姪っ子のプレゼント買ったり、日本へ行く準備はほぼ完了

 

キクちゃん連れてたので、軽くランチ

 

メイシーズ横にできたシェアティー

 

おいしそうなフルーツティーがいろいろ

 

ただね、買うときにいろんなこときかれて戸惑った。

 

昔スタバが日本に初めてできたころ、

 

いろいろ聞かれて戸惑ったことがあったけど、

 

最近飲み物買うだけなのに、質問多くてビビるわ~。

 

今日もハワイアンフルーツティー頼んだら、

 

「アイスと甘さと何入れる?」って聞かれて、

 

早口だったのもあって、一瞬??? となり

 

アイスの量は? って聞かれて、

 

どう答えていいかわからず「レギュラーで」と答え、

 

甘さは? の質問に対しては「75%で」と答え、

(ほかのお店での設定だったのもあり、4分の3くらいがちょうどいい)

 

最後の何入れるに関しては、注文したハワイアンフルーツティーに最初からゼリー入ってるから、

 

「最初から入ってるゼリーだけで大丈夫」と答えて注文完了

 

後でメニューじっくり見たら、

 

いろいろ選べるようになってたらしい



 

 
氷の量に対して「レギュラー」って答えたのは、正解だった
 
甘さの「75%」は、ちょっと違ったようだ、ここのお店の設定でいうと「80%」が正解だけど、
 
まあ、言いたいことは通じたようだ、
 
何入れる? に関してはもともとゼリー入りのを注文したこともあり、あたふたせずに済んだようだ。
 
最近の飲みもの屋さんは、注文がややこしくて大変。
 
おばちゃんはついていくのに必死です。
 
 
またまたサンドイッチ、とんかつサンドとイチゴサンド

 

 

 

キクちゃんも一緒だからお外の席ね

 

アラモアナに新しいショップができてた、それも以前ネットオーダーでスカート買ったお店だ

 

中に入って服見たんだけど、洋服のデザインはかわいいんだけど、

 

胸元のカットが広かったり、スリットが高すぎたりで、おばちゃんには難しい。

 

ネットで買ったのは、普通のデザインだったのに残念

 

気持ちのいい晴れ

 

 

 

キクちゃんは日影を歩く(写真撮るために後ろ下がったけど、その右側は私が歩いてました)

 

ダディーだけ暑い日の当たるとこ歩く。

 

ノードストロームのこちらで化粧品購入(最近ほしいものが品切れで、取り寄せしてもらってた物をピックアップ)

 
すぐ隣のセクションで、犬用品売るイベントしてて、
 
きょうは周りにワンちゃんいっぱいいました。
 
 
さあ来週は木曜から日本~。
 
72時間以内に受けるコロナテスト、大丈夫だとは思うけど、
 
陰性でありますように。