シニアモーメント | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

もうすぐ日本~。

 

約3年ぶりの日本行きにテンション上がりまくり。

 

My SOS の登録をしてたんだけど、調べながらなんとか登録完了。

 

先ほど無事画面が黄色になり、

 

後は72時間前の陰性証明をアップするだけ。

 

こんなことで疲れてどうするだけど、すべてが面倒に感じる今日この頃

 

で、いろいろ確認してたんだけど、日本到着日が、なんか変なことに。

 

今回の日本行きの理由は、甥っ子の結婚式。

 

奥様の故郷である北海道でのお式のため、

 

ホノルルから羽田、そのまま新千歳に入るんだけど

 

そうすると、ホテル着が夜の9時くらいになりそうで、

 

翌日の式場入りが朝の9時くらいだっていうから、

 

体力的に大変だから、もう一日早く北海道入りして、

 

ちょっとゆっくりしようってことになり、

 

お式の前々日に到着するように飛行機チケットとって、

 

ホテルもそのつもりで予約を入れたんだけど、

 

予約表確認したら、到着日がなんとお式前日。

 

一体全体何がどうなって、そういうことになってしまったんだかで、

 

もうてんやわんや。

 

メールやら予定表やらいろいろ再確認してみるも、

 

どう頑張ってみても、お式前日の到着。

 

一体どうなってるんだか??????

 

とりあえず、一度落ち着いて深呼吸。

 

まずはホテルを1日分キャンセル。

 

一体全体何をしでかしてしまったんだか状態。

 

それを友人に話したら、

 

「我が家では、そういう出来事を”シニアモーメント” って呼んでる」 と言われた。

 

なるほど、みんな多かれ少なかれ、加齢から来るであろうボケた出来事があるんだと、

 

少し安心するものの、

 

さすがに今回の間違いは、“モーメント”ってレベルではないような。

 

”モーメント”と言っていいのは、せいぜい

 

何か用事があって2階に行ったけど、2階についたら何しに来たか忘れちゃったとか、

 

老眼鏡を頭の上にのせた状態で、「メガネ~どこ~」って探すとか、

 

最近これはちとやばい?ってのが、携帯手に持った状態で、「携帯どこ~」って探すとか、

 

しゃべってて単語が出てこないとか、

 

せいぜいここら辺までを”モーメント”と呼んでいいレベルで、

 

今回の飛行機の日程間違い(ホテルまで予約しちゃった)あたりは

 

もう”シニアモーメント”というよりも、

 

”シニアデザスター” ではなかろうか

 

久しぶりの日本なのに、1日損した気分。

 

いや気分ではなく、本当に1日丸々損してしまった。

 

その1日で、札幌市内見物でもしようと思ってたのに。

 

かなり悔しい。

 

お式当日の夜到着なんて言う、最悪の事態ではなかったからいいものの、

 

1歩間違えば、やらかしちゃってたかも。

 

でもまあ、前日入りでよかったよかった。

 

体力的に少しきついけど、頑張る。

 

そしてお式の翌日から、ちょっと北海道観光。

 

積丹半島方面で、バフンウニ丼がどうしても食べたいんだけど、

 

いろいろリサーチしたら、早くいかないと無くなるとか、

 

でもホテルの朝食バイキングはぜひ食べたいし、

 

どうしたもんだ。

 

早めに朝食すまして、ランチ前ぐらいにつくんじゃ遅いのかな~?

 

そのあたりわかる方いたら教えてください、

 

あと、おすすめレストラン(食堂)とかも教えていただけると嬉しいです。

 

札幌から、積丹半島観光しながらニセコで1泊、

 

その後、函館1泊、登別1泊の予定です。

 

おすすめスポットやおすすめレストランがあればぜひ教えてください。

 

久しぶりの北海道、超楽しみ~