お久しぶり、ハウツリーラナイ | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

ものすごーく久しぶりに行ってきました、
 
お気に入りのレストランの一つ、ハウツリーラナイ
 
カイマナビーチホテルの1階、ビーチ沿いのレストラン。
 
こんなご時世でも、予約なしでは入れません。
 
とは言っても、金曜の昼頃土曜のブランチの予約が取れました
 
そうそう、この雰囲気

 

特にリクエストはしませんでしたが、ビーチフロントのテーブルでラッキー

 

テーブルや椅子、食器等全て一新してました。

 

メニューも全部変わっててこんな感じ。

 

お値段も少し上がった? かな? 変わらない?

 

 

フレンチトースト

 

ロブスターベネディクト

 

何と言ってもこの景色が最高。

 
以前に比べ、量が少なくなってて食べきれるサイズ。
 
以前は大きすぎて必ず残してたので、これくらいがちょうどいい。
 
お味も美味しくなったと思います。
 
前も美味しかったけど、一層美味しくなった。
 
ベネディクトのイングリッシュマフィンが、表面カリッと仕上げてあって、
 
1品1品が丁寧に料理されてる感がよくわかり、
 
お料理はアップグレードされたと思います。
 
ただお値段もいい感じで、パーキングやチップも入れたら、
 
二人で朝食100ドル越え。
 
とはいえ、ハワイの綺麗な海を見ながら潮風を感じ、
 
ハウツリーの木陰で食べる美味しい料理にはそれだけの価値はあるかな。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の透明度が上がったきがする

 

 

 

ホテルのフロントも家具や壁の絵が一新し、可愛らしくなってました。

 

 
 
 
 
 
食後のお散歩
 
 
 
 
 
 
いいお天気で海も綺麗。
 
ただね、ビーチや公園にいる人たち、
 
ローカルも観光客も混ざってると思うんだけど、
 
マスク率ほぼ0%、
 
私の知らないうちに、屋外ってマスクしなくてもよくなったとか?
 
もうポリスもマスクくらいじゃあ何も言わないのかな?
 
私たち夫婦がマスクして歩いてる方が変な感じ。
 
この光景見てる限り、コロナ終息したみたいだけど、
 
まだハワイは州全体では1日100人前後。
 
予防接種もずいぶん進んだようだけど、オアフ島は人口多いからまだ私には回ってこない。
 
5月くらいには行き渡るそうなので、もうちょっとおとなしく待ってます。
 
久しぶりのビーチフロントのレストラン。
 
たまの贅沢には最高でした。