ただいまハリケーン「ダグラス」通過中 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

現在夕方の6時半、ハリケーンダグラスがオアフ島の北東を通過中らしい。

 

我が家はオアフの北東に位置するんだけど、

 

テレビで騒いでるほど風も雨もないけど、

 

KAAAWAとクアロアの間で土砂崩れがあって(規模は小さいと思うが)

 

カメハメハハイウェーが通行止めになってるらしい。

 

うちから見える海はこんな感じ。 確かに波は少し高いようだ。

 

 

 

 

念のため、ラナイにある外用のテーブルと椅子を家の中に入れておいた。

image

 

今の私の心配事といえば、こやつらが無事にハリケーンを生き残れるかどうか。

image

 

image

 

image

 

 

 

以前大雨の後地盤が緩んで、バナナの木が倒れたり、

 

風でアボカド落ちちゃったからね。

 

君たち頑張るんだぞ。

 

テレビ見てたら、家の近くのビーチパークから撮影してる。

 

波はそれほど高くない模様。

 

一応バスタブに水張ってみたけど、杞憂に終わりそうだ。

 

暇だからキクちゃんと遊んでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリケーンもだけど、今日の新規感染者は64人のハワイでした。

 

8月から一部のホテルがオープンするらしいけど、

 

大丈夫なんだろうか?