通常業務に戻る | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

マスク100枚プロジェクトをしていたのもあり、
 
平日の仕事の後は、寝るまでマスク作り、
 
週末もマスク作りと忙しく、
 
なんとだんな様が洗濯してくれたくらいです。
 
プロジェクトも一段落して、通常業務というか生活に戻りました。
 
たくさんコメントいただいてお返事もせず失礼しました。
 
コメントはいただいてすぐに、嬉しく読ませていただいてました。
 
ここ最近の、忙しくてアップしてなかったブログですが、
 
さら〜っと週末の話。
 
週末の1日はお出かけデー
 
小雨でしたが、ローカルの若者は元気です。
image
 
若者がいるのは橋の上、みんなここから川に飛び込んでるんですが、
 
右上のサインには、しっかり書いてあります、
 
「橋からジャンプ禁止」ってね。
 
みんなガン無視、その上ソーシャルディスタンシングも無視。
 
ハワイの田舎はこんな感じ。
 
この日のブランチはロックダウン解除後2度目のエッグヘッド。
image
 
前回はガラガラでしたが、今回は15分待ち(店内テーブル席は以前の半分)
 
image
 
だんな様は普通のパンケーキ
image
 
私はスモークサーモントースト
image
 
 
帰りにクアロア牧場のファーマーズマーケットへ。
 
クアロアで育った果物や野菜、お肉やシーフードが売られてました。
 
が、ここへ入るのに一手間。
 
まず入り口で熱を測って、質問に答え、
 
全員名前と連絡先を記入して、リストバンド着けてもらってやっと入場許可されます
image
 
中へ入っても、普通のファーマーズマーケットとはちょっと異なる
 
メニュー
image
 
image
 
image
 
image
 
列に並んで、係りの人に欲しいもの言うとカゴに入れてくれてレジまで持って行ってくれる。
 
レジで支払い済まして、商品を受け取る形式。
 
ロックダウン前に、ここの従業員から感染者が出たのもあって、
 
かなりの徹底ぶり。
 
ひき肉とソーセージ買ってみました
image
 
牛ひき肉は冷凍ですが、お味はなかなか美味しいです。
 
イタリアンソーセージは、あまり好みじゃなかった。
 
 
さて、最近のキクちゃんです。
 
時間があったのでシャンプーしてお顔のトリムしてみました
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
やんちゃさに拍車がかかってます。
 
急に静かになったと思ったら、おもちゃに頭入れて採れなくなったらしい
image
 
image
 
image
 
すぐに抜いてあげたんですが、
 
また翌日、静かだな〜って思ったら、この状態で寝てる
image
 

 

 

 

この後無事に抜けました。  

 

おもちゃの穴を大きくし、頭が突っ込んでも抜けなくならないようにお直ししておきました。

 

明日は平日ですが、仕事休み。

 

溜まった掃除しなきゃね〜。