小さな配慮で大きく変わる客の気分 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など


テーマ:
予定外にホノルルに来てしまった土曜日。
 
とりあえずご飯。
 
まずはカカアコのエッグヘッドを覗いたけど長蛇の列。
 
お次にワードセンターのスクラッチキッチンは30分待ち。
 
でもおなか空いてたので待ちたくなくて、そのまま斜め前のタンゴへ。
image
 
以前は必ず待たないと入れなかったんだけど、最近はそうでもない。
 
先に私だけ車から降りて店内へ(だんな様は車をパーキングしに)
 
1組(2人)待ちだったので、その下に私の名前(2人)を書いたら、
 
すぐにもう一組(4人)がウェイティングリストに名前を書いた。
 
数分後に前の組(2り)がテーブルに案内された。
 
大きなテーブルが1つ空いてるのみで、後のテーブルは埋まってる状態。
 
1組(2人)のテーブルが会計が終わって、もうすぐ空きそうな雰囲気。
 
私より後に来た4人組が先に、大きなテーブルに案内された。
 
お店側の気持ちはわかるけど、あまり気分のいい物じゃない。
 
そんな私の気持ちを察してか、マネージャーさんらしき人が来て
 
「もうすぐテーブルが1つあくと思うので、すぐに片づけて案内します」と言いに来た。
 
が、待てど暮らせど帰るそぶりがない。
 
だんな様(パーキングが見つからずなかなか来ない)が現れるのを待ってる間、とりあえずメニューをもらって、
 
入り口付近で立ったままメニューを見てたら、さすがに悪いと思ったらしく、
 
マネージャーさんが来て、「空き次第テーブルに案内しますのでカウンターで飲み物でもいかがですか?」と言ってくれたので、
 
そのままカウンター席に座ってコーヒーをいただくことに、
 
瞬足で出てきたコーヒー
image
 
 
ここのコーヒーは1杯ずつ入れてるので、とってもおいしいの。
 
そうこうしてるうちにだんな様がやってきた。
 
でもまだテーブルは空く気配なし。
 
私たちより後に来て、先にテーブルに案内された4人組もメニューを見てるけど、
 
おそらく私たちに気を使ってか、オーダーをとりに行ってない模様。
 
些細なことなんだけど、こういう気づかいは嬉しい。
 
客の人数上、テーブルの大きさで後先になってしまうのは仕方ないけど、
 
そのあたりの順番って、お客さんは結構気にしてると思うから、
 
そういう小さなことが配慮できるって、小さいことのようで結構大きい。
 
その後なかなかテーブルがあかず、たぶんマネージャーさん焦ってるんじゃないかと思う頃、
 
別のテーブルがあいて、やっと席に案内された。
 
すぐに食事をオーダーしたんだけど、すぐに料理が運ばれてきたので、
 
きっとそのあたりもマネージャーさんの配慮かと思われる。
 
さすが数々の賞をもらってるレストランだけあるのかな。
image
 
image
 
image
 
前から好きなレストランの一つだったけど、ますます好きになりました。
 
北欧風の雰囲気もいい感じ
image
 
だんな様のポテト何とか
image
 
 
私はサーモンのオープンサンド
image
 
見た目も美しい
image
 
 
ただね、このオープンサンドってどうやって食べるのが正解なの?
 
これを手で持ってかじるのは難しい、
 
半分にしたところで、デロデロになりそうな予感。
 
たぶん一口サイズにカットしてフォークで食べるのが正解?
image
 
大雑把な私は、カットした一口がでかくてちょっと食べ辛い。
 
小さく切ればいいだけの話なんだけどね。
 
味はさっぱり目。サーモンの塩味が聞いてるんだけど、
 
マヨネーズが欲しい感じ?  でも体のことを思ってこのままいただきました。
 
小さいことだけど、あのまま4人組が先に食べ始めてたら気分悪かったかも。
 
なので座る順番は遅くなったけど、気分良く食事することができました。
 
近くにたくさんお店がオープンしたけど、こういうお店はきっと生き残るはず。
 
もちろんまた来ます。
 
 

 

 

お帰りの際に、愛のクリック御願いします。

 
ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。
mahinaryu@yahoo.com
 
 ワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。 
月~土曜日 9am~6pm  (水、土以外は出勤してます)
818 Kaheka St. Honolulu, HI  96814  (日本ビデオと同じビル)
808-942-7952 日本語でお気軽に問い合わせください。
 

マヒナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス