コロナワクチン2回目接種 | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

先週の金曜日(8月20日)にコロナワクチン2回目接種完了しました。



結果的に発熱はせず、ひたすら眠っていました。


1回目は敢えて何も対策をせずに過ごしましたが


2回目は自分なりに考えて薬や湿布などを用意しました。




先に2回目を完了した人の話を聞いたり


発熱する人の統計を自分なりに取ってみたり


色々と試しては、気付きがありました。




ワクチン接種は義務ではありません。


私も去年の今頃は懐疑的でした。



何というか…全てが仕組まれている様な気がして。

(そこも全否定はしません)




ご自身の考え方、立場、今後の想定など色々とあると思います。



なので、私が出来ることはあくまでも自分の経験わ語ることにしか過ぎません。




ただ、現時点での見解としては、接種完了して良かったと思っています。



今後、3回目を接種するかどうかの選択も迫られるでしょう。


もしかしたら、毎年接種するということになるかも知れません。

(通常のインフルワクチンは毎年接種です)



大切なのは、誤情報(噂)に惑わされないことです。



どの様に対策を行ったかは、また次回に。