冬休み始まります | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

今日は2学期終業式でした。

早いな…




ついこの間まで夏休みだったのに、もう冬休みなんて…



夏休みがあまりにも暑過ぎて、長過ぎて、

この冬休みは一瞬で終わる様な気がしています。



2学期の通知表。





苦手な体育が、上がっていました❣️


夏休みや日曜日に、単発で体操教室に行った甲斐がありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


私自身も低学年の頃は、体育が苦手でした。

体育より、勉強や様々なお稽古ごとに力を入れていた両親だったので…



けど!




それ、間違ってるから〜!



「運動ばかりしているとバカになる!」

と言い切っていた父。





はあ???



運動神経と、学習能力は比例します。

運動は、脳神経を活性化するからです。




親にはナイショで入っていたバスケ部。


大好きなあの子と一緒にバスケが出来るのが、本当に楽しかったな💞




通知表を貰うのも恐怖でしかありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(良くて当然、評価が悪いと物凄く叱られました(´༎ຶོρ༎ຶོ`))




私の子育ては、私が受けて来たそれとは『真逆』です。




親の体裁や、親がやらせたい事ではなく、


常に子供の気持ちを聞き、寄り添い、ジャッジさせます。


【体裁なんか、関係無い‼️】



毒親育ちは、同じ様に毒親になってしまうか、

それとも真逆を行くか、ハッキリ分かれます。




私は、絶対に後者でいきたい!

行きます‼️


人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログビューティーライフへ
にほんブログ村