波を掴みに行って来た | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

雑用に追われる夏休み。

プールに行きたがっていた息子を連れて、ようやく行って来ました。






3時間しっかり遊んだので、私はぐったり。

一旦帰宅して、仕事をダッシュで済ませて

近所のお店でお肉とビール🍺




梅雨のバテバテだった1ヶ月。

そしてこの酷暑。


今年はとにかく、家の中のものが次々と壊れ、未だに続いています。

室内の観葉植物も枯れ、もうなんなんだろう〜!とイライラしていましたが、

イライラしても仕方ないんですよね。


家電も観葉植物も、寿命は5〜6年といわれていて、

何らかのメンテナンスは必要になります。


ブレーカー連続落ちには参りましたが(原因不明)

なんとかクリアし、メンテナンスもほぼ終えました。


明日からどの企業もお盆休みに入るので、生活に支障の無いまでにほぼ修繕出来て良かったと思うことにします。



今年の私の運気は、良い事も悪い事も半々だそうで、

感覚としては、その波の振り幅も大きく、

波に酔い、振り回される事も多かったです。



運気の流れはあくまでも統計的なものであり、全ての人に当てはまるわけではありませんが、

知っていれば『まあ、仕方ないか』というところに落ち着きます。


この数年、体調優先で来たので、かなりセーブすることに慣れてしまっている自分が居ます。

再びエンジン全開までには、まだ時間がかかりそうですが、

今こうして悩みがあるということは、

元気で居られるという証です。


悩んでいるだけでは解決しません。

ひとつひとつ、どんなに面倒でも、解決していく事が未来のストレス軽減に繋がります。


波は待っているだけではやって来ません。

良い波を掴むためには、自分から掴みにいかないと。



夏休みもあと3週間(長いですが)

まだ3週間もある、と考えるか

あと3週間しかないと考えるかで

全く変わってくるはずです✨

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログビューティーライフへ
にほんブログ村