最後に笑うのは粘り強い人 | LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

LANI'S 野々垣 弘子の『幸せになる為の思考論』

株式会社LANI’S代表取締役。スキンケア製品の企画・販売をしています。オフィシャルサイト lanis.co.jp《ラニズ》にて検索してください。 美容に関する記事を毎日更新しています。On line shop lanis.co.jp/shop/  

意識している事ではないのですが、自然と身についていた『粘り強さ』

これは、どんなに嫌な事からも直ぐには逃げなかった経験ゆえだと思います。

(正確には逃げたくても逃げさせて貰えなかった、辞めさせて貰えなかった、ですが…)


自分に合わない事をダラダラと続けていても、徒労に終わる事が多いのかもしれません。

自分のやりたい事が見つかった時、自分に合う事が見つかった時に、このふたつの言葉を思い出してみてください。

どんな事があっても諦めず、困難な経験を糧にする力【レジリエンス(逆境力)】

最後まで諦めずやり遂げる力【グリット(やり抜く力)】



人生は、いい時ばかりではありません。

今している事を失くした時に(仕事や勉強、パートナーシップなど)本当にそれで良かったと思えるのか、やはり後で後悔するかもと少しでも心残りを感じるのであれば、やはり諦めずもう少し粘って続ける方がいいと思います。


リブログさせて頂いた田宮陽子さんの語りは、とてもわかりやすく心にすっと入って来ます。

元々ライターをされていたので、文章が上手いのは当然かもしれません。

彼女がブログを始めた頃の読者は、たった4人だったそうです。(しかも全員が知人)

それが今では、1日20万PVを超えるスーパーブロガーです。


何度もブログを止めようと思った事があるでしょう。

けれど、今の彼女が存在するのは、レジリエンスとグリットがあったからだと思います。

その場所から逃げないで、もう少し頑張ってみませんか?






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村