最近仕事が忙しくて忙しくて。
blogはそっちのけだった。


さらに
息子のお弁当をシウマイ弁当だとか。
スーパーのお惣菜とか。
外食とか。
お夕飯を断食だ〜と言ったりとか。







ママ
もサボってました。


でも、そんなママをサボってる
怠惰したsatoko様も好きなの❤️


『あ〜今日頑張ってきたもんね。
satoko様へのご褒美だ!ご褒美だ!
外たべいっちゃお酔っ払い酔っ払いニヒヒ
明日は早起きしてお弁当つくってあげよう』

『ご褒美でUber eatsだ!』

『ご褒美でご飯も食べずに
風呂も入らずにもう、みんなで寝ちゃおう!』


そう、ご褒美だと唱えて
日々をご褒美リセットする。


心も身体も疲れてる時に
ヘルシー手作りご飯を提供する



素敵なママ

『やらねば!』と思うと

イライラしてしまったり
言葉が乱暴になってしまったり
ぶっきらぼうな対応になってしまったり
八つ当たりとかしまう。




だから
『やらねば!』と思ってしまってた
ギュッと強く握りしめたその手を
少しゆるめてユルユルになってから…


子供をギュッと抱きしめてあげる方が
最高に子供達もhappyで嬉しそうだ。







つい最近も


コロナの影響で
学校がやすみだったり
会社がやすみだったり


家にいられると
ご飯を常に作らなければならなくて…
『やらなきゃならない事が山ほどで
イライラしちゃう』





そう言ってた友人がsatoko様の
生活っぷりに

『えー!?
食べさせないで寝ちゃうとかあるの??』

と言われた。







…。


少々食べないくらいで
人は死なないよ❤️


飽食の時代
食べ物への感謝が薄れた子供達へ。


空腹の中朝起きて、、、
炊き立てのご飯の一口目が
とっても美味しいと感動する事。


いつでも食べられる環境にある事への
感謝をする事も大切なんじゃ!
と豪語してみた。




たまには良いじゃん!
仕事して、子育てして
家族のことを考えて、
脳みそ使ってるんだから。
ちょっぴり疲れて眠たい日もある。


シウマイ弁当も、スーパーのお惣菜も
夕飯の断食作戦も手抜きではない。
いろんな意味での自分へのご褒美だ。


たまのご褒美だから、satoko様は
ママとしての役目を果たしてない
だなんて、そんな罪悪感は一切ない。







息子17歳からお昼のお弁当。
シウマイ弁当についてお問い合わせがあった。















そーかそーか、
まずい弁当よりも愛情たっぷりの
サーモスに詰めてあげる温かい弁当が
愛おしいということね❤️


ほーらね、ほーらね、
たまに冷たいとか!
まずいとか!
そーゆーの感じないと


こーんなクソな発言でませんからね。




クソ生意気な息子17歳へ…
餓死しそうなくらいお腹が減るまで、、、

しばらくは断食ねちゅーちゅーちゅーニヒヒニヒヒニヒヒ




日常の当たり前にしてもらってた
温かいお弁当。

それを息子が欲してくれた事がわかった
昨日の出来事であった。




ママがママである為に
たまに手を抜く❌
ご褒美のトリッキーな非日常を
時たまジャブで打つことも

何かしらお互いに気づきがあるものだ。