私の家では、私が3歳頃には「セキセイインコ」を飼って
いました。
それから、アイヌ犬の雑種、茶色の短毛種の雑種犬。
更に、保健所送りにされる仔猫を2匹引き取って、最大、犬2匹猫3匹同時に居た事があります。
今は猫3匹と暮らしています。

ペットはとても可愛いんだけど、良好な関係を維持するためには
「躾」も大事だし、性質も知ってあげないと、辛い思いをさせてしまいます。

そして「不要犬」として屠殺してしまう悲劇も起きてしまうので、
ここでは、動物の扱い方を書いていこうと思います。

動物虐待が無い世界を望みます。