昔は動物用のサプリメントなんて無かったのですが

良い時代に成りましたね。

動物も年を取ると

体調管理が年と共にだんだん大変に成って行きます。


そこでサプリメントについて色々調べてみました。

すると、色々なのが有るんですね!


ビタミンやミネラルを補給できるもの
カルシウムを補給できるもの

関節をサポートしてくれるもの
電解質のバランスを補ってくれるもの

免疫力をアップしてくれるもの
ダイエットをサポートしてくれるもの

肝臓や心臓の機能を向上してくれるもの
etc,etc.....

愛犬の事を大切に思えば、色々な種類のサプリメントを与えて、少しでも健康で長生きしてもらいたい!!

と思うのが「親心」ですよね。

でも、何でもかんでも与えれば良いって言う訳ではありません。

たまたま足りない栄養素だった場合は状態が良くなるでしょうけど、足りている栄養素だと、過剰摂取に成ってしまい、かえって具合が悪くなってしまう事も有ります。

そこで、数あるサプリメントの内で、安心の国産で厳選された原材料から作られ

これ一つで

毎日の栄養バランスをしっかり補強出来、体調維持が出来る。
コンドロイチン、グルコサミン配合で関節炎の予防が出来る。

と言うのが有ります。

どれを与えて良いのか迷ってしまう方には、強い味方に成ると思います。

値段も90粒で3980円とリーズナブルでお勧めです♪



愛犬の為のサプリメント



発情中でフェロモン全開 (^^;;;



ああ、あっつい!



色っぽいわぁ、私より・・・ぷぷ




体捻ってます。。


普段はとんでもない悪戯もので、きかん坊で

獣医さんへ行くと

男の子じゃないの?!

と思った看護婦さんが尻尾を持ち上げて

わざわざオスか??と確認するくらい・・・

そんな子でも、フェロモン全開に成ると

人間の女よりも、よっぽど色っぽかったりして・・・・

面白いね、猫ちゃんは!


 犬にも猫にも与えていけない食材は共通です。

命にかかわるのは


ネギ類!!

玉ねぎ、長ネギ、ニラ など・・・・・

おネギに含まれる

アリルプロフィルジスルファイド

等の成分が

赤血球を破壊!!   (@@;;; キャーーッ!!!


溶血性貧血などを引き起こして、死ぬ事があるそうです。


アリルプロフィルジスルファイド

は、熱を加えても破壊されないので、玉ねぎスープのエキスでも

NG!!

人間に美味しくても、ペットにダメな物が

いっぱい有るので、気をつけましょうね。