☆コロナワクチン接種1回目①☆ | ☆アラフィフ・必死の子育て☆

☆アラフィフ・必死の子育て☆

2014年4月、四十路が長男を出産!
息子の事を中心に美味しい物、旅行の事など
私の好きな事をつづります~(*^_^*)

本日、打ちましたよ、ワクチン(ファイザー)を…。

自治体の集団接種でチュー


問診してくれたのは偶然にも掛かり付けの皮膚科の先生びっくり

『こんな所で会うなんてね~』と先生👀

反対側のブースには泌尿器科の男性医師がチラリと見えたわ爆笑

『私らも忙しいねん(笑)』と皮膚科医チュー


実際、注射をしたのは掛かり付けではない耳鼻咽喉科の看護師さんだったわ👀

『はい、力抜いて~』と言われたので抜こうと思っているところにぶっ刺されたびっくり


思っていたほど痛くなくキョロキョロ

筋肉注射、初めてチュー

インフルエンザの時よりかなり上の方に打つのねキョロキョロ


で、待合所で15分待機🕒️

異変は見られなかったので15分経った時点で帰りましたわ車


待合所にいる間も帰宅してからも全然異変は見られなかったのだけど…。

2時間後…、あれ❓️

なんか打った左腕がダルい❓️気のせいか❓️

と思っていたら~。

3時間後にはこれは気のせいではない❗

痛いぞ❗

インフルエンザの時とは比べ物にならないほど痛いぞっガーン!


…腕が上がらないわ…。

打った左を下にしたら寝られないのは承知の上だったが…。

右に向いても重力のせいか痛いじゃない!びっくり


1回目でこの状態…。

2回目はどうなるのじゃ~っ❗


あ、熱は今のところ出ておりませんアセアセ