12月4週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ月曜日は月1休館日で休足日足
今年最後のチャリ5分の美容室へ。

帰りの際、次の予約のお客さんが来られたので外まで見送って下さった美容師さんが店内に戻られたので、無意識に出発しようとして一旦踏み留まる自転車
方向感覚おかしいので前回帰り方向間違えて、知らん人の家の庭に行き着いたんですよねもやもや

今日は行きに左側に美容室が現れたのを意識して覚えていたので、今左側に美容室があるのはオカシイんじゃなかろうか?と気付いて方向転換電球
美容室を右側に見て真逆方向に進んだら、初めて一発で来た道に戻れてストレートで帰宅出来ましたグッ
4回目にして初。
この進行方向次回まで覚えておきましょう。




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
Xmasにはチョイと早目ですが、メンバーさんがスタジオ内にピカピカ点滅する可愛いXmas装飾と、ナント参加者全員分のピカピカ点滅するサンタさんリングを準備していて下さり、一気にXmas気分になりましたクリスマスツリー


1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目は先週のまま。
2エイト目両足ジャンプの振り返り方向に迷い、斜めに踏み込んでのカール回転を忘れがち。

2B目は先週方向アレンジされた3エイト目はウッカリせずに背面向けるようになりましたが、4エイト目ツイストからの斜めの後ろスライドが危なっかしい。

先週時間切れでアレンジ出来なかった3B目。
簡単アレンジされていた2エイト目が元に戻り、サイドへの方向アレンジから背面も追加されて、4エイト目も忙しくなりました。


お通しタイムは1・2・3BのC/Hへ!!
3B目がまだ完全に入っていないのでドッタバタで、そこに脳みそが偏り1・2Bもかなり危なっかしくなって来る。

センセーは5週目の今日で仕上げたかったようですが、まだスタジオワチャワチャ過ぎて来週が6週目最終週となりました。
あ〜これで終わらなくて良かった(笑)

ワチャワチャでしたが先週よりはまともに動けたのか汗の量はハンパなかった。

楽しかったぁ〜ラブ


サンタさんリングは皆んなにお待ち帰りさせて頂きました。
ビリケンさん、指にリングはめられなかったのでヘソにはめてみました。
綺麗でしょ?




〝電気音楽老人人形〟にも試してみました。


電気音楽老人点滅人形〟の出来上がりニヤリ
長ぇぇ〜な、おい。




チューリップ水曜日

今うちの徒歩圏内に来春4月完成予定の大型商業施設が建設されておりまして。
そこにガンダムの巨大な像が設置される為、ガンダムファンの方が設置中の工事工程なんかをチョイチョイ撮影に来られているのをお見かけしますカメラ

今日昼頃にその前を通り掛かったら、50〜60人はゆうに超える方々がカメラを構えておられますポーン

え…そんなに?そんな…なの??
と驚きましたが、それには理由があったようで。

ずっと胴体のみだったガンダムに今日が設置される日だったらしく、その瞬間を捉えようと望遠カメラ等を構えた方々やTVカメラもびっくり


買い物帰りに再度通り掛かったら集まっていた人数が減っておりまして、見たら〝頭〟がくっ付いておりました↓




一応撮ってみたけど、下手クソか…。
もっと綺麗に撮れヨって感じですが、チャリだったもんで。
そして大きな声で言うと叱られそうですが、ガンダムに興味ゼロなもんで。
でも立派なガンダムくんが青空に映えておりました。
全国一の巨大サイズらしいですヨ。
完全に出来上がるのは2月中旬予定だとか。


チャリで行くほどでもない徒歩圏内にロフト・無印良品・KALDI・ゴディバ・ユニクロ・ZARA・LOGOSやTOHOシネマズやヤマダ電機等々が出来るのは、便利になってとても有難いラブラブ
多分天神とかにワザワザ買い物に行かなくなって、メッチャ行動範囲が狭くなりそうです酔っ払い


星1本目ベーシックエアロ45

1・2Bの復習音符
1B目は相変わらず3エイト目斜め前に踏み出して背面向く方向に少々迷う。
それ以外はOKウインク

2B目は3エイト目迄は先週に同じ。
4エイト目アレンジされて後半はまだ変わりそう。
進行方向に向かうフォワード回転うずまきが意識しておかないと難しい。

1・2Bのリピートへ!!
大まかコリオは入ったのでノビノビとリピートを楽しみましたラブ



星2本目有料エアロ60
隔週開催で今日で完成予定。

1・2・3・4Bをサクサク復習音符
同じ4回仕上げでも毎週で1ヶ月完成より隔週での2ヶ月完成の方が、毎回イチイチ記憶が薄れているので飽きなくてイイですね(笑)

動き始めると記憶も蘇って来ますが毎回新鮮な気持ちでてへぺろ
結構なボリューム感なので記憶力との戦いデス。

センセーも時々コリオメモ?チェックしに行って、良し!大丈夫だ!合ってるゾ!と確認しておられました。


5B目8×4エイトNewコリオむらさき音符
このまま行くぞ、もうやるゾ!グーとセンセーも気合いで一気に展開。
忘れないうちに伝えてしまえウシシって勢いを感じました(笑)
何とか覚えましたが、前の4B分がこぼれ落ちそうデス。


1・2・3・4・5Bストレートでお通しタイム!!

ガンバロー!皆んなで協力しよう!力を合わせよう!とセンセーの呼び掛けで、爆笑しながらのお通しタイム。

チョットもう今となってはどのブロックが裏入りだったのかも記憶が怪しいのですが、結構裏向き時間も長く、やってる最中は必死のパッチでどうにかこうにか記憶喪失にもならず、迷子にもならずに乗り切りましたOK

身体も爆汗ですが、脳みそも爆汗〜。


今日はトレーニング時間も無くなり65分ガッツリ動いて終了〜。

やり切った感で楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目スマイルエアロ45
今週休館日があったので週2会員おジムへGO。

1・2B展開音符
1B目はホーム店舗と別コリオ、2B目はホーム店舗と同じ。

コリオはOKですが、ホーム店舗より狭いこちらではセンセーの目が行き届かなくてイイくらいまで充分行き届くので(笑)1つ1つの動作にも集中、集中!


1・2Bのリピートへ!!
ノビノビと大きく動けるように意識しながら、嘘コリオするびっくり
→あんまり堂々と嘘コリオするので、メンバーさんも釣られて巻き込む
→センセーに突っ込まれる
→そこで初めて気付いて大爆笑ニヤニヤ
→心拍数上がる

爆笑しながらエアロすると強度上がりますヨ〜。
大変失礼致しました爆笑

爆汗かいて楽しかったぁ〜


昼にしなきゃいけない事があったので、エアロに間に合うように片付けて、リトモスはお休み。



星2本目レギュラーエアロ45

レッスン前にスタジオに居たら「先週4B目分かった〜?」とセンセーがお声掛け下さいましたびっくり
優すぃ〜ハート
質問したの覚えて下さっていたようです。
沢山レッスンあるのにイントラさんの記憶力すげぇ〜。
先週は分かったつもりでしたが1週間経ったら何やったか忘れてもーたよだれ


本日最終週
1B目復習音符
順調に蘇った所で、アレ…出だし変わるポーン
なんか見た事はあるけど頭の回転悪過ぎて何が起きたか理解出来ず。
回転が悪いってより多分回転止まってるもやもや
左は裏入りに。

理解出来るまでに3年半位かかりそうでしたが、それよりは早かったものの〝3エイト目3c目から始まってるんだ〜あっココから最初の出だしに繋がったのか〜〟と気付いたのは相当時間経ってからアセアセ

カップ麺だったら汁完全に吸って、麺伸び切って「牧のうどん」ぐらい麺太くなってたなゲロー


2・3B目サクサク復習音符
2B左は左面スタート。
ココはOKウインク


4B目復習音符
あ…こんなんだったと見て少し記憶蘇り。
順番が入りにくくて間違え易い。
左は右面スタートでしたが方向は迷わず。


1・2・3・4B毎のリピートから、ラストは12213443!!

方向も必死ですがコリオも必死滝汗
スムーズに浮かぶ所と次何だっけ?と出だしが浮かんで来ない所とドタバタしながら、ラストの1セット手前でようやくスッキリ口笛

…と安心したら、ラスト1セットのホントのラスト3B左でコリオ消えたガーン
油断大敵?!一寸先は闇?!

爆汗かいて楽しかったぁ〜



5月頭に福岡に引越しして来た時期が、東京も含めた全国的にコロナが落ち着いていて、大阪中心の近畿だけいち早く第5波の緊急事態宣言が出て、入院も難しく医療崩壊状態だった頃。

大阪から来たってだけで若干周囲をビビらすような時期だったので、ごく少数のホントに親しい友達にしか引越し連絡していなくて、連絡した友達ともコロナ落ち着いたら会おうねって感じでした。

今は落ち着いていて会うには良いのですが、友達はフルタイムで働いているのでなかなか時間が合わなかったりで会えておらず、私もですが友達も飲食店に夜出掛けたりがコロナ禍キッカケであまりしていなくて。

先日日曜に久々電話貰った時に積もる話してたら1時間50分も経過しておりましたニヤリ
で、喋り切れないので今日は仕事帰りに友達が遊びにうちに寄る事にグッ


お互い一人暮らしをしていた時代は、料理上手で料理好きな友達の家に仕事帰りによく転がり込んで、晩御飯作って貰って一緒に食べたり。
お互いの家をよく行き来していて、友達がうちに来た時には心を込めて宅配ピザを注文したり出前を取ったり…グラサン

ン十年の付き合いですが私にご飯作って貰って食べたの初めてだ…と喜んでくれましたが、そりゃそうでしょ。
無職の私が仕事帰りの友達を待って〝晩御飯作って〟と言ったら、そりゃもう人間失格デス。
お喋りに花が咲き、一足早くXmasケーキも食べましたショートケーキ

それはそうとイイ加減に仕事探し始めないとヤバイな。
来年早々の課題だわ酔っ払い
履歴書買いに行こ。




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45
Xmasイブなので年1しか着る機会のないXmasTシャツは着ましたが、特に仮装レッスンは無し。
センセーが可愛い髪飾りだけ付けていて、メンバーさんに控えめですネと言われたそうですが、「やり過ぎない方が可愛い事を私は知っているニヤリ」と仰っておりました(笑)
確かに飛び出すハート


本日最終週。
1・2・3・4・5Bをサクサク復習音符
2・3・5Bは右のみ。
1B目左サイドスタートと4B目左裏入りが、日頃エアロやらないメンバーさんも居る為スタジオ内が乱れます。

ラストお通しタイムは曲ハメで123451234545!!

DZ DO DANCEを最後はセンセーも歌っておりましたが、ひたすらノリノリで思いっきりリピートを満喫〜。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60

今年ラストだし、ええ、ええ、もう懲りずに参加してしまいますよ。
勘弁して下さい。


1B目復習音符
前回のが残っておりましたが、すんなり蘇る程の記憶が無し。
2エイト目方向アレンジで背面になると、又新鮮な気持ちで迷子になる。
前回もだろゲロー
新鮮さ保ち過ぎなんだよムカムカ
左は裏入り。


2B目Newコリオピンク音符
これが又難解。
ベースも難解ですが、更に方向がアレンジされるともっとややこしや〜アセアセ
後半はまだ前半よりは覚え易かった。
左はサイドスタート。


3B目復習&追加音符
前半2エイトは前回コリオ。
後半は何処かで見た事あるコリオも混ざっていましたがこれも忙しい。
右のみの4エイト。


ラストお通しタイムは12321!!

方向に必死なのは言うまでもありませんが、コリオも必死過ぎる程必死ニヤニヤ
3B目だけが多少脳みそが落ち着きますが、1・2B共に必死のパッチアセアセ

後半でようやくどうにかこうにか形になって来た感じで終了。


もう毎度毎度理解力が無くて、記憶力も無くて、申し訳なくなるくらい笑い泣き
ふざけ半分でやってるなら「次は本気出そう」と言えますが、残念ながら全力でやっててコレです(笑)

C-downで疲れたぁ〜とセンセーが思わず呟いておりましたが、もっと早くサクサクキャッチしてたらセンセーの疲労度も恐らく半減してたと思われます。

まっセンセーも疲労度MAXで今夜は熟睡出来る事でしょう拍手コラっ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45
本日最終週。

1・2・3Bをサクサク復習音符
まずはベースの復習。
順調に蘇って、ベースは問題無しグッ

1・2・3Bのリピートしながらノンストップアレンジに突入!!

1B目は先週と同じアレンジで左は裏入り。
2B目は先週最後にアレンジ追加された3エイト目の背面振り返り方向で少々バタつく。
左裏入り。
3B目は2エイト目に新たに方向アレンジ追加。
背面に変わったのでその後のサイドの動きも逆に。
左は裏入り。


最終週お通しタイムは1・2・3BのC/Hで四面回し〜!!
からの〜対面割!!

背面スタートの時だけ後半でアレ?今何処からスタートしたっけ?とやらかしましたが、それ以外は対面割も含めてOKウインク

ガッツリとリピート満喫して爆汗〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

本日は代行レッスン。
レギュラーレッスンでもビビっていますが、代行の方が優しい事しかやらない…と言う言葉を信じて勇気を出して参加。

勿論お初IRさん。
見た目的にはあんまりヒップホップっぽくない雰囲気でしたニヤリ

まずはアイソレ。
その後はゲーム感覚でやってみて下さいと、手と足それぞれバラバラな動きでのリズム取り。

手のみ、足のみだと私も含めて間違える人が居ないくらいの単純なベーシックな動きですが、連動するとアラ不思議。
ひでぇ事に酔っ払い
まっ私がひでぇ事になるのは自分でも想定内ですが、ダンス慣れしてる方々もひでぇ事になっておりましたヨ滝汗


後半フリ覚えてのダンス練習は、短めのフリをゆっくりゆっくりと展開して頂き、見栄えはさておき覚えられる範囲内での展開でした照れ

ダンス慣れしている方々は物足りないくらいだったようですが、まぁ私は棒立ちになるような事をされなくてホッとしましたグリーンハーツ



期間限定はそそられますちゅー



ハーゲンダッツはいつ食べてもウマしラブ



文字数オーバーで今日はここまでスター