10月3週目ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。

チューリップ先週の日曜日

星エアロフリーク45

10月に入って以降、急にどのレッスンも極端な早並びをせずに入れる様になり、何だか通常に戻った…と専らの噂です。
多分在籍縛りなしの2ヶ月無料キャンペーンでの利用者もひと回りして落ち着いたんだろうねって話。
キャンペーン自体はまだしつこく繰り返し行われておりますが、連続利用も出来ないので恐らくは一回りしたのでしょう照れ


1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目4エイトはコリオも入り、左裏入りもOKグッ

2B目は2エイト目の方向アレンジがとてもややこしい。
左リードが右面スタートに変わり、こうなると余計に2エイト目方向アレンジからの3エイト目の面が取りにくくなるのですが、何とかOKグッ

3B目2エイトは前後の面切りも迷いなし。

4B目2エイト追加音符
これは先日他でやったキャッチに苦戦した2エイトだゾとは直ぐに気付いたのですが、思い出せねぇアセアセ
1エイト目は問題ないのですが2エイト目がややこしや〜。
左リードが裏入りでリピートするうちギリギリOK。


1・2・3・4B毎のリピートからラストはC/Hだったかな?!

記憶がもう消えかけてますが、方向探りに必死のパッチになりながら、見失ったり合流したりしつつ爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ月曜日

週2会員おジムが月1休館日の為NOジム。
平均一日1レッスンだけなので、そんなに激しい運動量では無いのですが、それでも休足日は久しぶりな気がします足


今日は美容室ハサミ
大型店よりこじんまりした美容室の方が今は好きで、大阪でもご夫婦2人でされてるアンティーク家具がお洒落なお店に行っていたのですが、福岡でもそういう一人か二人でやってるようなお店が探したいと思っておりました。

ホットペッパーbeautyで住所変更登録してから、さて検索しようかと思ったら、最近のAI機能は凄いですびっくり

あなたにオススメのお店…と勝手に美容師さんお二人でされている小さな可愛らしいご近所の美容室を紹介してくれて、地図で見たらチャリ5分で行けそうだし6月に初めて飛込みで行って気に入り、今日が3回目でした。

建物1階にあるお店なので、終わると入口外まで美容師さんがお見送りして下さるのですが、ホントは見送って欲しくないのデスチュー


住宅街をぐるぐるチャリで走って、初回は見つけられずにお店に電話してしまったのですが、3回目の今はもうストレートに辿り着けるんですが、帰りは別。

そうです。
来た道を帰れないのが私の特徴ゲロー

住宅街の角地に店があるのですが、この〝角地〟というのが命取り。
店の前に置いたチャリの鍵を開けて出発するまで見送って下さるもんだから、3回目だしメッチャ近所に住んでる訳だし、まさか帰る方向が分からないとも流石に恥ずかしくて言えずに「有難うございました!」と笑顔で店を離れるのですが、どっちが家だか実は方向が全然分かっていないのです(泣)

案の定、颯爽と出発したものの住宅街の誰かの家の庭にブチ当たり行き止まりガーン
私ってホントにルンバみたい。
ぶち当たったら進行方向変えます。


見送りさえ無ければチャリ出してから立ち止まり、来た時に美容室は右から現れたか左から現れたかをまず考えて、その向きに合わせて一旦立つ。

…って事はコッチから来たって事だから〜と180度方向転換して帰る…というのが私が通常一人の場合に行うルーティンなのです。
でもコレ2分位は必要なので、美容師さんが見送りに出てる所でコレ始めたら絶対オカシイでしょ?
だから通常ルーティンが出来ないので困るのですタラー


でもまぁメッチャ近所の美容室なので暫しウロつくと必ずや知ってる建物が見えて来るので、今日もそれで〝あらまっ、こんなところに出て来るんだ!〟って不思議な所から知っている道に出る事が出来て無事帰宅ウインク

見送らないで欲しいんだけど、客商売だしきっとずっと見送って下さってしまうんだろうなぁ笑い泣き(笑)



悲しいニュースが1つ飛び込んで来ました。



大好きな作家さんだったので、とても悲しい
山本文緒さんのご冥福をお祈り申し上げます。




チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60
レッスン前にはチョコっと筋トレ筋肉


本日Newコリオピンク音符
6週間完成形コリオの1週目。

1ブロック目展開音符
辛うじて記憶に残っている8×4エイト。
3エイト目ダブルキックからの流れがなかなか理解出来ずに手こずりました。


2ブロック目展開音符
記憶にあるのは薄らぼんやりな2エイトチョイ。
1エイト目、前に出すやら後ろに出すやらで、速くもないのにややこしい。


3ブロック目展開音符
こちらも記憶に残っているのは2エイトくらい。
クロスマーチスタートからの前半2エイトが薄らぼんやり記憶に残ってますが、他は消えました。


今日はベースの展開で1・2・3B毎のリピートへ!!

深い濃霧の中を彷徨うくらいな感じの薄らキャッチなお通しタイムでしたが、大体1週目はいつもこんなもんなので特に凹む事はありませんニヤリ

まだコリオの全貌は全然見えない感じのドタバタした雰囲気で終了。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星1本目ベーシックエアロ45

スタート直前、お隣の立ち位置の顔見知りメンバーさんが「今日の場所ヤバくない?!」

ヤバイどころではございませんよ〜。
魔の三角州〟の中枢部分に入ってしまいました爆笑

望んで入った訳では決してございません。
ココに位置取った後に1角目…2角目…3角目〜と現れて、気付けば〝魔の三角州〟になっていたのです滝汗

今日は心を強く持って頑張りましょうグー
お手本のセンセーと鏡の自分以外、一切合切周りには目を向けませんよ〜。


1・2Bをサクサク復習音符
コリオは先週に同じ。

コリオは入ったので大きくノビノビ動き、1・2Bのリピートを満喫グリーンハーツ


色々凄かったけど一番分かり易かったのはジャンプボックスの時です。

一番手がまだ全然だろハッ…という1.5カウント位早く跳び、二番手が1c位早く跳び、三番手が0.8c位早く跳び、それは正に

カエルの歌が〜聴こえて来るよ〜クワックワッ♪
       カエルの歌が〜聴こえて来るよ〜♪
              カエルの歌が〜♪

ジャンプボックスの〝輪唱〟かポーン


今日は心を強く持ち無事乗り切れましたチョキ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60

いつものメンバーさんも仕事で来れなかったりで今日は少数でしたが、受ける側にとっては贅沢な事ですけどセンセーには申し訳ない気がします。


1・2・3Bをサクサク復習音符
ベースのコリオは復習すると順調に蘇り〜。
ベースはOKです。

ここからアレンジ追加!!
1B2エイト目後半から3エイト目がアレンジされて面切り忙しくなり、左は裏入りに。
更にアレンジされた2エイト目後半〜1エイト分のアームも追加。
アームは連動し易い動きだったのでギリOKOK

通常レッスンだったら絶対ここまでだと思いますが、少人数レッスンならではのセンセーの解説付き。

アーム連動のアレンジ部分は前後移動なのですが、ココでサイド見る!回転してコッチでもサイド見る!と聞いて、にゃるぼど!!と目から鱗うお座

同じ前後移動でもココまで動くとコレだけで強度が全然違って来ます照れ


2B目も左は裏入りに。
コリオはOKなのですがオット…と間違え易いポイントがチョイチョイ有り。


3B目は右リードサイドスタート、左は逆サイドスタートにアレンジ。


1・2・3B毎のリピートを満喫して終了〜。

ラストはマット敷いてちょびっと自重トレ筋肉


60分レッスンはガッツリ動いたゾという満足感がありますラブラブ
45分の時短レッスンと15分しか違いませんけど、やっぱり60分はイイな〜。

人数制限とマスク着用はまだまだ続いても仕方ないけど、レッスン時間はもういい加減どれも時短じゃなくて60分に戻して欲しいですねぇ。

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目スマイルエアロ45

月1休館日があったので今週はもう1回週2会員おジム利用が出来るので、今日で2回目参加。

コリオはホームおgym1と同じ8×4エイトの2ブロック展開で。

〝魔の三角州〟もココには無いので、1・2Bをノビノビと楽しみましたてへぺろ


スマイルエアロってイメージからは少々遠い感じの数々のセンセーのゲキツッコミを聴きながら、爆笑しながら爆汗〜。

smileよりはlaughエアロって感じでしょうか。

楽しゅうございましたラブ



星2本目リトモス45

少しは脳ミソ動かさなきゃ…と先週誓ったリトモスですが、本当にW-upも何からスタートしたか全然思い出せなくてガーン

先週よりは脳を動かすように心掛けたつもりですけど、動いてたのか動いてなかったのか…。



星3本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bをサクサク復習音符
1B目サクサク復習して、直ぐに左はサイドスタートに。
ココは景色にも見慣れて迷わずOKウインク


2B目もサクサクの復習で、あっという間に左が裏入り。
又1セット目が危険…と思いましたが、ココも景色に見慣れたようで今日は最初から迷わずにOKグッ


3B目2エイトは先週に同じでココも大丈夫OK


4B目?3B目に繋ぐ?で8×2エイト追加音符
前半の6c目をちゃんと後ろにクロス出来れば、後は気持ち良く流れますイエローハーツ


1・2・3・4B毎のリピート!!
追加されたコリオも含めて、サイドスタートや裏入りも気持ち良く流れて来ましたキラキラ

メッチャ楽しかったぁ〜…とココでblogも終わらせたいところなんですが、ラストにブーメランのオマケ付き。

はい。オワルガーン
じぇんじぇんスタート面の予測がつきませんゲロー


1B左リードが左面スタートだったので、私が自力で方向理解出来るのは1B右正面→2B左が左面スタートとココまで。
終わるの早っっムカムカ

スタート面が理解出来てる1B右→2B左はコリオも入っているのでノーミスですが、もうこの2B左で既に身体の向きが変わって方向を完全に見失っているので3B右ドドドドドドドドどっち?と夢遊病者に。
信じられませんがマジですもやもや

面が分からず完全に入っていた筈のコリオどころでは無くなり、夢遊病者で彷徨い続け、ブーメランラストの1B左が何故そうなるかは全く理解出来ませんが左面スタートだって事だけ知ったので、そこで合流です。


スタート面分かるのが出だし2B分とラスト1B分だけになったので、かいた爆汗が引き始めた所で終了〜。

急な方向転換には全くもって対応出来ずぅガーン
オーマイガッチーン
誰かスタート面を教えて下さい(泣)




チューリップ金曜日

星1本目ダンスエアロ45

1・2・3・4Bをサクサク復習音符
アレンジ追加は1B目のみ。
チョット苦戦してから慣れたのですが、何がアレンジされたか忘れてもーた酔っ払い

それ以外は全部先週に同じ。


お通しタイムは1B右・左→2B右→3B右→4B右・左→1B右・左→2B右→3B右→4B右・左→3B右→4B右・左→ラストポーズ!!


3B3エイト目、音ハメしたら気持ち良いのですがスゲェ〜ズレてる人も居て、優しいセンセーも流石に「音聴いて〜!」と叫んでおりましたウシシ


気持ち良くリピート満喫して終了。
メッチャ楽しかったぁ〜ラブ



星2本目有料エアロ60

1・2・3・4Bを展開音符

1B目出だしからン?と皆んな固まる感じのややこしコリオでしたが、更に方向アレンジで1エイト5c目で背面になるとキャッチするだけで必死のパッチ

2B目も1エイト目背面でのジャンプタイミングでオッ?アレ?と苦戦アセアセ
3〜4エイト目もベースは分かりましたが方向アレンジされて裏から始まり表戻って、回転して裏行って又表…となるともう必死滝汗

3B目2エイトのショートBは前回と唯一全く同じコリオだったので、ココのみが救い。

4B目も2エイトのショートBでしたが、後半は薄っすら過ぎて記憶無し。


1・2・3・4B毎のリピートに突入しましたが、ブロック毎の展開でギリのキャッチなので、次のコリオがスムーズに浮かんで来る所までは行き着いておらずチュー

それでもまだ出だしを見て、あ〜そっか…と思い出せていたのはもはやココまでタラー


この後4・3・2・1Bのお通しになると、見事な惨敗ですもやもや

薄らキャッチなので順番通りでもなかなか思い出せないのに、順番変わるともう全然コリオが浮かんで来なくなりましたゲッソリ


折角かなりの回数リピートして下さってたのですが、思い出せないままただ回数重ねるだけになってしまい、時間が経過すればする程コリオがドンドン消えて行き、最後はただ何となく回ってるだけって感じでした。

このレッスンで最大級の惨敗ムカムカ

動くので汗はかかない事は無いですが、いつもの爆汗もかけずに終わりました。
そりゃもう申し訳なくなるくらいのひでぇ出来でございましたガーン




チューリップ土曜日

星1本目レギュラーエアロ45

1・2・3Bを復習音符

ベースのコリオは無事に蘇って来てOKウインク


1・2・3B毎のリピートからノンストップアレンジ突入!!

1B目は左裏入りに。

2B目2エイト目で背面に方向アレンジ、3エイト目シャッセ回転後4エイト目頭が背面にアレンジされて、一旦正面戻ってからの左は裏入り。

3B目1エイト目でシャッセで方向アレンジ。
前後の面切り忙しくなって、こちらも左は裏入りに。


徐々に忙しい方向変化に馴染んで来て、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

まずはアイソレ。
前後左右の順番には少しずつ慣れて来ましたが、まだ怪しげアセアセ
どんだけ〜チュー


リズム取りはアップ。
絶対downよりupの方が難しいと思うタラー
スクールじゃ無いから「downになってんでぇ!」とは言われませんけど、多分時々なってると思う。


フリ覚えてのダンス練習。
今日から新しい曲とフリ。

軽〜く踊るようなフリなのですが、センセーのは軽いけど自分のは必死アセアセ

これは毎回ですがフリの展開中は必ず中央・左・右と3箇所で均等にお手本見せて下さるのがメッチャ嬉しいラブラブ

怪しいなりにもお手本を近くで見ながら真似すると、正しいフリに引っ張られるので多少はマシになるのです。

細かく見たら誤魔化しっぷりハンパねぇ筈ですが、どうにかこうにか食らいつきながら終了〜。

今日のフリはまだ続くそう。




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

私は顔覚えが(顔覚えも?)悪いので、レッスン前に顔見知りメンバーさんに「ねぇねぇアレ右差し方向パーフェクトなお兄さん?」と確認すると「違う」と別人でしたタラー

方向丸パクリしようかと思ったのですが、残念。
聞いてヨカッタですデレデレ
一体どんなエアロ対策?!ニヤニヤ


W-upしながら先週追加された4B目2エイトを復習。
落ち着いたら大丈夫なんですけどね。


1・2Bをサクサク復習音符
1B目は先週に同じく、左は裏入りに。

2B目は2エイト目の面切り方向がややこしい。
一瞬油断したらへ?となる。
左はサイドスタートだったかな?


先週の3B目は無くなり、4B目が3B目にお引越し。
W-upで復習した2エイトは左が裏入り。


1・2・3B毎のリピートはOKOK
スッキリ入りました。


ココでC/Hへ!!
あっヤバヤバ滝汗

インチキ技でスタート面が分かって来て迷わなくなった所と、後半インチキ技でスタート面がまだ読めてなくてセセセセセンセー何処?どっち向いてる?と探しまくる目所がありましたが、コリオが入っていたので多少誤魔化しつつ合流出来ましたウインク


爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




ピンクハートもう時期、眞子さまの記者会見ですねぇ。
あくまでも私的な行事と言われながらのカメラに追い回されながらの日々の行動。
いや〜本当に大変でしょうねアセアセ

喜びの気持ちを和歌で詠んだことなど一度も無いような私には、どれ程の束縛感や制約感があるのかとてもじゃないが想像付きませんが、アメリカで新しい生活がスタートしたらパパラッチに追い掛けられても今よりは自由になれるのでしょうか??
なれると良いけどな。


色々問題はありますが、ここまで来たら温かく見送ってあげましょうよって気持ちですラブラブ

本来なら花火上げるくらいのおめでたい事の筈なんですから。