金曜〜1週間跨いで〜日曜ジム活 | 気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

気ままなLANIKAI日記 ☆大好きエアロと日々の徒然☆

大好きなエアロ、日常生活、気になるもの...など、気儘に書こうかな〜と思っております。


少々バタバタする日々で、又々書きかけblogを溜め過ぎてしまいましたチュー
くだらない書きたい事は色々あったのですが、長過ぎるのでザクザク削りながら振り返り〜アセアセ



チューリップ1週間前の〜金曜日

星2本目有料エアロ60

月2回開催の有料レッスンですが、祝日と重なるので今月も1回のみ。
先月に引き続き2回目の参加をさせて頂きました口笛

狭い方のスタジオなので定員も少ないのですが満席満
コリオは今日だけコリオの3B展開。

狭いスタジオだし今日だけコリオだし…ですが、全然容赦無しウシシ

細かくて速くてややこしや〜アセアセ


最終形は確か3B前半→1B→2B→2B→1B→3B後半という差込だったと思いますが、背面コリオの時間が長い。

スタジオ狭くて背面になるとセンセーの立ち位置確保が難しくて、後半はガラス越しでセンセーが廊下でお手本見せて下さっておりましたニヤリ
や・さ・すぃ〜ラブ

突き当たりの廊下なので通りすがりの人は来ませんでしたが、誰かが廊下歩いて来てセンセーが廊下で踊ってたらビビりますよねニヒヒ


脳ミソ必死のパッチで、今日も爆汗かいて終了〜。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ1週間前の〜土曜日

星1本目エアロサーキット45

週2会員のおジムで初参加。
夜以外に初めて訪れましたが、筋トレコーナーに黒光りしたトレーニングするマッチョマン筋肉が多々見受けられましたが、スタジオは空いておりました。

ココも予約制ではなく、時間になったら直接入口名簿に名前書くシステムなのですが、なかなか人が現れずびっくり

お初IRさんとマンツーマンは流石にキツイぞ…と思っていたら、5分前くらいにダダダっと人が現れました照れ


エアロ→筋コンディショニング→エアロ→筋コン→エアロ→筋コンの流れでしたが、エアロは本当の初級エアロ

恐らく参加者によるんじゃないのかなぁと思うのですが、エアロ全くやった事ない感じの「筋コン」目当てに参加されているって雰囲気の方ばかり目

IRさんは現役の競技エアロ選手でもあるらしく、アライメントがとても綺麗な正統派エアロのお手本でしたキラキラ


エアロ目的のレッスンではありませんが、全然筋トレも最近していないので、筋コンレッスンのついでに合間にエアロも出来る…と考えたら有りかなと感じました。
シッカリと汗はかけましたグッ


大体このおジムに出入りしておきながら、マシンまだ一度も使った事なく、筋トレ1回もしていない会員…って〝ふとどき者〟です笑い泣き

確か入会特典に簡単なトレーニングメニュー作って貰えるようなサービスがあったと思うので、そのうち!と思っています酔っ払い



星2本目レギュラーエアロ45

いつも到着したらゆっくりストレッチしてから並ぶのですが、ストレッチ行こうかと思ったらレッスン待ちの列が廊下角を曲がってる?!ポーン
ウソ?早過ぎやしませんかぃガーン

ストレッチどころでは無くて並びましたが、危ない、危ない爆笑
私は6月7月会費合計5500円キャンペーンで入会して安っっ!ウホウホだったのですが、ナント7月8月2ヶ月無料キャンペーンが始まり、在籍期間の縛りまで無し!という。

やり過ぎだろ…ってキャンペーンで、そりゃ縛りも無いならその期間だけタダで利用しようって人も増えますよねぇアセアセ
キャンペーンのサービス度合いもチョット考えないとガーン


1・2・3ブロックの復習音符
ベースは順調に蘇り〜ウインク

1・2・3B毎のリピートが始まると、ココからノンストップのアレンジがスタート!!

センセーの解説聞きたいけど、聞き過ぎると現在進行形のコリオ間違えるし…に葛藤しつつ、先週アレンジされて迷った3B4エイト目は今日は綺麗に入りましたグッ

爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ



星3本目ヒップホップ45
2回目の参加。

まずはアイソレ音符
まだ前後左右の規則性が掴めず、え?横?え?前?とグダグダのままで終わるチュー

リズム取りはとりあえずリラックスウインク
だいぶん怪しい動きも有り。
やっぱりdownよりupのリズム取りの方が難しいアセアセ


先週のフリの続き…って話でしたが、続きの展開でしたが、先週の復習は特に無し。
もうほぼ100%忘れてしまいましたニヤリ


どうにか覚えてのお通しタイムルンルン
全てのお手本を真ん中だけではなく右端で、左端で、移動して平等に必ず見せて下さるのがとても有難いラブラブ
端っこに来て下さるとやっぱりよく見えますウインク


お通しタイムにセンセーが間違えて〝キャッ!〟って丸まってメッチャ可愛いてへぺろ
間違えたってカッコイイんだから、モーマンタイOK

コッチは間違えなくてもカッコ悪いしゲロー(涙)

誤魔化し誤魔化し、必死のパッチで楽しみながら終了〜ルンルン




チューリップ1週間前の〜日曜日

星エアロフリーク45

先週少々参加が危なかったので、今日は早くに出たら余裕でしたウインク
直ぐ後に到着したメンバーさんから「立ち漕ぎ自転車してるのを車から見たよ」と言われましたびっくり
お恥ずかすぃ〜アセアセ

おジム到着の手前に、車だと大した事無いけどチャリだとかなりな上り坂がありまして、座ったままだと上り切れずに足を着いてしまうポイントがあり、止まらずに上り切るには立ち漕ぎしか無いのですデレデレ

次にLANIKAI号自転車を買い替える時には電動チャリにしたいところです。
一応変速ギアは付いているのですが、ペダル軽くすると全然前に進まなくなってイラっと来るので、ギアは全く使わずに自分の脚力のギアを上げますニヤリ


今月は今の所8×4エイトの2B展開音符
1B目は2エイト目後半からアレンジで背面
先週はココからおかしな事になりましたが、今日はOKグッ
ただそこからが分かっちゃいるけど間違え易いアセアセ


2B目はベースの正面展開はスムーズに蘇り〜キラキラ
面替えアレンジで1エイト3c目で背面向くといきなり方向感覚を失いましたが、一番苦戦したのが2cで回転して次のシャッセ〜の動きに入るところ。
何度も3cで回転してしまって逆足でシャッセに入る…って言う笑い泣き

またやってもーた!を繰り返してしまい、シャッセからの足合わせでバタつきましたアセアセ


ラストは1→2→2→1での仕上げでしたが、そこでもシャッセの足合わせでバタつきましたもやもや

間違えましたが理解出来ずに悶々として終わる所は無かったので、爆汗かいて楽しかったぁ〜ラブ




月曜日は休足日足


チューリップ火曜日

星オリジナルエアロ60

6週間完成形の4週目。

3ブロック展開のコリオをそれぞれ毎週アレンジイエローハーツ
なかなか記憶に残りにくいコリオですが、4週目になると少しコリオが入って来始めましたウインク

1B目は、リズムが取りにくい1エイト目のそのタイミングで?みたいなタイミングで、面切りアレンジ追加。

2B目は2エイト目後半〜3エイト目の正面でもリズムが取りにくい動きに、先週とは逆方向の回転追加でココが一番方向が入りにくかったアセアセ
回りにくい方へ…と思いながらも、ん?とどっちか迷う滝汗

3B目は先週アレンジ追加されて崩壊した3エイト目がやっとスッキリしましたグッ


1・2・3B毎のリピート!!
ようやくコリオが少し繋がってきた感じを味わいながら終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ水曜日

星ベーシックエアロ45

8×4エイトの2ブロックを復習音符
1B目は3週目。
3エイト目がアレンジされて、正面見ての斜め移動だったコリオがサイドに面切りグリーンハーツ
サイドでの左右移動から4エイト目ジャンプの半回転追加うずまき


2B目は先週Newコリオの2週目。
2エイト目後半にサイドへの面切りアレンジ追加されて、3エイト目で前にかける3/4いや、1と1/4ツイストターン追加。


1・2Bのリピート!!
コリオは入ったので気持ち良くリピートを楽しんで、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ木曜日

星1本目リトモス45

人生3回目のリトモス参加。

毎回終わると同時にほぼ忘れるので、毎度イチから見よう見まねな感じ

覚えよう…と努力したら少しは覚えるのでしょうか?

と思いながら、今日も終わるとほぼほぼ全部忘れました笑い泣き



星2本目レギュラーエアロ45

走らない!!と言うセンセーの声を背中で聴きながら、リトモス終わるとエアロ並びの列へ皆ダッシュ走る人
だってだってマジでギリギリなんですものチュー

全員入れたのかな?って感じでしたが、出れなくなったら諦めるけど、出られるまではリトモスも出たいよね〜と仰る方がおられましたが、私も全く同じ照れ

エアロに参加出来なくなるくらいならエアロのみに絞りますが、可能であれば運動量も減っているのでリトモスも出続けたいものですアセアセ


1ブロック目復習音符
8×4エイトは復習すると順調に蘇り〜キラキラ
左リードはサイドスタートに。


2ブロック目復習音符
先週後半が怪しいまま終わってしまったのですが、今日は先週よりお手本が見やすかったので方向アレンジ後も右リードはOKにOK

と…ところが裏入りの左リードで、3エイト目辺りの回転後に方向見失う滝汗


3ブロック目復習&追加音符
先週の2エイトに後半2エイト追加。
正面でベース展開後、3エイト目後半〜4エイト目は菱形移動のアレンジ追加


1・2・3B毎のリピート!!
2B目左リードの全く同じ箇所で回転後に方向見失うチーン
そして3B右リードで何も無かったように合流てへぺろ


リピート最中に前半調子良い所から魔の回転ポイントが近付いて来ると、

あ〜ドキドキして来たぁ〜
近付いて来たなぁ〜
今度は大丈夫かなぁ〜あせる
のセンセーの声。

絶対私のことだし笑い泣き(笑)

そして又…方向見失うゲロー


4連続2B左リードの同じ箇所でやらかしたら、
4連続やけん。チョット行って来るけん。」と前列の方に告げて、センセーが後ろにやって来てくれましたウシシ

センセーをガン見目しながらの1セットは、魔の回転後をギリギリ乗り越えて無事に3B目に突入グッ

でも1回じゃ多分まだスッキリしていないので、お手本ガン見して無かったら〝ココは何処?〟になりそうタラー

方向感覚異常者問題、炸裂でした酔っ払い




チューリップ金曜日

星ダンスエアロ45

1B目8×2エイト右・左リード。
1エイト目にキックボールCのオプション追加グリーンハーツ


2B目8×4エイト片側リードは先週に同じですが、こちらも3エイト目キックボールCだけ追加。


3B目8×2エイト右・左リード。
先週に同じグッ


完成形は1右→1左→2右→1右→1左→2右→3右→3左→2右→3右→3左→2右→3右→3左でポーズブルーハーツ

コリオは入ったので、BTSの曲楽しみながらリピート満喫〜ルンルン


最後にちょっとだけ来週追加予定?のコリオを2エイト軽く予習して終了。
楽しかったぁ〜ラブ




チューリップ土曜日

朝は週2会員のおジムの筋コンレッスン行きたかったのですが、用事があって行けずアセアセ


星1本目レギュラーエアロ45

先週早くから人が並んでいて入れずに帰った人も複数居たので、今日は少々早目に行きました。
並んで荷物置いてから軽くストレッチイエローハーツ

やっぱり今日も早目に満席になっていたようで、ゆっくり並ぶ事が出来なくなって来ましたアセアセ


1・2・3ブロックをサクサク復習音符
正面でのベース展開は問題無しウインク
コリオは順調に蘇り〜。


1・2・3Bのリピート突入!!
ココから動きっぱなのアレンジがゴンゴン追加グリーンハーツ

1B目は2エイト目後半〜面切りアレンジで背面に。
4エイト目終わりに更にアレンジ追加して、左は裏入りにブルーハーツ

先週はベース展開のまま終わった2B目は2エイト目リズムCが追加されて、その後のタイミングもそれに伴ってズレるアセアセ
コリオは入っていたのでズレても何とか対応出来ましたOK
後半がまだアレンジされそうな気配。

3B目は4エイト目に方向アレンジ追加。
ココは先週と同じだったのでスッキリウインク


アレンジ追加の合間合間に、センセーが解説しながら話掛ける罠をすり抜けながら、爆汗かいて終了〜。

楽しかったぁ〜ラブ



星2本目ヒップホップ45

3回目の参加。

アイソレの前後左右の順番の規則性が未だに分からない酔っ払い
いつ解読出来るのでしょうか。

リズム取りは誤魔化しつつ楽しむルンルン


フリ覚えてのダンス練習は先週の続き音符
先週前の週を振り返る事が無かったので油断していましたが、今週は後半少しだけ振り返ってそこからの続きでした

アームが多めに付いて覚えられねぇえーん
アームに気を取られると足止まる…ゲロー

今日はまぁまぁ長めのフリだったので、脳ミソが追いつけなくて、後半はかなりなひでぇ出来でしたチーン




チューリップ日曜日

星エアロフリーク45

おジムまで足運んで入れずに帰るのは悲し過ぎるので、今日も頑張って早目に家を出ましたグー

ずっと日曜日は休足日足に充てていたので、ワイドナショーテレビ観る為に10時前起床でダラダラスタートしていましたが、今はワイドナショーは録画で早起きスタート
健全な日曜日となりましたデレデレ


8×4エイトの2B展開音符
1B目は2エイト目後半から方向アレンジで背面になり左は裏入りでしたが、更に方向アレンジされましたグッ

1エイト目後半の回転でサイドに面切り、背面だった2エイト目後半から逆サイドへグリーンハーツ
左はサイドスタートに。


2B目は正面でのベース展開は問題無しウインク
1エイト目に方向アレンジ追加されて背面になると、先週頭じゃ分かっちゃいるけど身体が反応出来なかった所は無事に2c回転で次の動きに入れるようになって解決OK

1エイト目後半〜は4エイト目までずっと背面コリオとなり、左リードは裏入りブルーハーツ

左の1エイト目後半方向アレンジが一番方向見失い易いのですが、リピートするうちにクリアにグッ


最初にこのレッスンをメンバーさんに紹介して頂いた時に〝速くて細かくて強度も高い〟と聴いていたのですが、初回で「速くて細かい」のは直ぐ分かりましたが、コリオが覚えられなくてフリーズする箇所が混ざるせいで〝強度が高い〟は体験出来ずにいました

今日のお通しタイムはコリオが入ったので、怒涛のリピートでかなりヘロヘロアセアセ

ラスト2回!!カラオケ
のキューで、え?まだ行く?!と思いながらも楽しくて全力で〜炎


福岡ジム活スタートしてお初、心拍数MAXまで上がり、心臓破りの爆汗かきましたウシシ
やっぱりエアロはこれが快感デス


しか〜し、今後差込等のアレンジが必ず追加されて行くので、脳ミソ足りない私は又フリーズ箇所が混ざる筈なので、今日心拍数MAX味わえてヨカッタですデレデレ

メッチャ楽しかったぁ〜ラブ




ひまわり余談ですが。

おうち時間が増して、今空前のリフォームブームだそうです。

流行に乗ろうとしている訳ではございませんが、部分的なリフォーム計画中で、その打合せや準備で少々バタつき中あせる

やりたい事が全部やれる程の余裕は無いのですが、部分的に出来るとイイなぁ〜ラブラブ

その場で生活しながらだと、これがまた少々大変なんですけどあせる