たんばらコキアガーデンからの沼田市巡り | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

先週の3連休中日に群馬県沼田市まで出かけてきました。
 
目的はコキア!
たんばらスキー場と併設している場所にコキアガーデンがあって、1回行ってみたかったんですよね。

8:30~オープン
帰りは道路が混むので朝イチ行動 
9時頃に着きました。
 
左側にリフト、見えますか?
入口は彩の丘
ポピーとラベンダー
春なんかはもっとカラフルになるのかな。
 
 
山の中なので気温も低くて寒いくらいでした。
そんな中見て周るにはちょうど良い広さです。
 
 
なぜだか癒されるコキア群
 

途中にはマリーゴールド畑と、コキア以外のスポットもありました。

 
 
グルッと回って小一時間
カフェはまだオープン前だったので、お土産屋さんを散策。ラベンダー商品や群馬のお土産類がたくさんありました。
 
その後は原田農園さんへ
季節ごと様々なフルーツ狩りができるようで、バスツアーのお客さんたちも結構いました。
 
直売所でシャインマスカットとりんごリンゴ買いました
ご縁がありますように(^人^)
 
ちょうど時間帯が悪くてお昼難民になってしまい、適当に入ったお店で山菜うどん
(奥利根うどん本舗さんでした)
旦那は、名物のひもかわうどん
 
食後は近くの花みつばち館という、はちみつ屋さんでお買い物ハチ
入店したらスプーンをもらって、沢山の種類のはちみつが試食できました。
普段こんなにはちみつ食べる事ないからね~
 
写真ないけど、みつばちソフトソフトクリーム食べました。その上に好きなはちみつをかけて頂けるんです。
美味しかったです。
 
朝6時半に出て、帰りは少し高速が渋滞したので17時頃の帰宅になりましたが、1日楽しめました車