あしかがフラワーパーク | BEAUTIFUL WORLD

BEAUTIFUL WORLD

日常を綴っています。
不定期更新のBlogです。

我が家で育てていた藤がナント根っこから折れてしまい、ジ・エンドにしてしまいました汗汗
 
だからという訳ではないですが、今年は久しぶりに見に行きたいねと話していて、昨日有給を取って行ってきました。
 
HPなどで調べていたら、今週末が一番の見ごろという事だったのでちょうどよかったですが、
それゆえ混雑していて、特に外国人観光客が多く完全に元に戻った感じ。
 

 
入った途端、お花のいい香りが漂ってきました。
 
では回って行きましょう走る人
 
 
 
いや~~綺麗キラキラ
 
白藤
 
園内は藤だけではなく色とりどりのお花もたくさん植えられているので、これらを見るのもまた癒されます
 
 
 
 
 
メインの大藤にやってきました
近くに寄ってみた
まだ少し蕾があるけど、ほぼ咲いてます。
 
圧巻ですビックリマーク
 
こちらは八重藤
八重咲で丸っこいので葡萄みたいに見えます
 
 
むらさき藤のスクリーン
 
後ろから見ると高いのなんの
 
それにしても昨日はもう暑くて暑くてあせる
暑さに疲れてしまいましたが、久しぶりに見に行くことができて良かったです。
GWまでは花が持たないようなので、明日までがピークなのかなと思います。