よぴ、波照間へGO~②~ | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(o^^o)

 

 

念願の、波照間に上陸!

 

到着後、無事に借りたレンタカー

 

手続きのため、「ハウス美波」さんへ・・・

 

他のお客さんを乗せた美波さんの車と

 

我が家が借りた(手続き前)車とは無線で繋ぎ

 

ターミナルから美波さんへ向かう間に

 

なんと島内の案内をしてくれるのぉ~(@_@)

 

&島内歩きの注意事項も教えてくれるという合格

 

至れり尽くせりな波照間旅スタート~\(^_^)/

 

印象に残った注意事項その1

 

家の門は南向きビックリマーク

 

道に迷ったら、それで東西南北がわかる(^_^)v

 

 

ってなわけで、無事に手続き終了音譜

 

波照間観光へGO~~~DASH!

 

まずは、ココでしょ↓

 

 

日本最南端の空港

ねぇ~そりゃねぇ、行くよねぇ

 

 

はいっ

ココが「波照間空港」だっ

 

 

今年1月から、15年2ヶ月ぶりに再開

 

ってことらしいけど

 

チャーター便とかが飛んでるのかな?

 

少なくとも、ウチが行ったこの日は

 

空港内にも入場できなかったし~(>o<)

 

もちろん、飛行機は見られなかったわん(ToT)

 

ま、でも、行けただけで嬉しかったよぉ~

 

 

ちなみに、飛んでいる飛行機は

こんな↑可愛い子みたいよん (画像はお借りいたしました)

 

 

それでは、島内観光に行くぜぃ!

 

 

 

(^_^)/ ほなねん♪