黄金週間・京都編④ | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(^_^)

 

 

京都編、サクサク進め~、たい・・・(^^ゞ

 

旅3日目、京都2日目のディナーは!

 

花見小路からチョイチョイと路地を入ったトコ・・・

祇園「匠庵」さま!

祇園割烹だよ?緊張するでしょ?

ガラガラガラ~、たのもぉ~~~~~!

 

・・・アレ?・・・聞こえなかったかしら?

「○時に予約したよぴ家ですけどぉ~」

・・・アタシの目には、お店の方が見えるけど?

 

コレはもしや?おいで

一見さんに冷たい(←スンマセン)京都の洗礼か?

 

夫さまのバカデカイ3度目の正直で

女将さんが気付いてくれ、無事に着席(^_^)v

洗礼じゃなかったのか・・・(^^ゞ

 

「おでんとおばんざい」の割烹料理屋さん

厚さ15㎝、長さ10mほどの桜の一枚板を

2枚繋げたという、カウンター席!(@_@)

 

洗礼(?)にドギマギしたけれど、まずは一杯!

値段の記載が無いメニューに緊張しながらも

おばんざいから~ラブラブ

やばっ!(@_@)

女将さんの作るおばんざいは超美味合格

ついついお酒もすすむじゃないのぉ~(〃'▽'〃)

 

そして、メインのおでん♪おでん左おでん真ん中おでん右

1人前をシェアすると言ったら

可能な限り、それぞれ分けてくれる心遣い~(ToT)

あとで洗うお皿の数が増えるのに~!

祇園最高じゃない?

そして、コレ↑

メニューに載ってて気になった「〆のあれ」

「あれ」は、この↑ラーメンラーメンだったの!(@_@)

コレも2つに分けてくれるというおもてなし~(ノД`)

ってかさ、ラーメン専門店が出来るレベルだよ!

元々は裏メニューだったらしい(o^^o)

 

最初のハラハラドキドキはいずこ~?

ってくらい、すっかり寛いでしまった~(~_~;)

他のお客さんが帰り、更に女将さんとご歓談音譜

女将さん1人で切り盛りしてるのかと思ったら

そもそもは大将が(←女将さんが何度も言ってた)

やっていた割烹料理屋さんだったんだけど

移転やらコロナやらで、今はおでんメインだと~

 

でね、店内にチラチラとあって気になってたのが!

どう見ても「B'z」ファンでしょ!ってなモノ

勇気を出して女将さんに聞いてみたら!

大将女将さんとも、B'zファンなんだって!

B'z35周年の幕張イベントにも来てたそう(@_@)

「ウチ近所ですぅ~(^O^)」な~んてお話したり~

色々心配してたけど、結局は楽しく美味しく終了音譜

 

うん、また行きたい!

 

帰り、お店の外まで出てお見送りしていただき

更に、アタシ達が小道を曲がるトコまでお見送り!

恐縮です<(_ _)>

 

チョコッと祇園の夜をフラフラしつつ

気持ちよぉ~く京都2日目が終了~♡

 

おまけ、二条城のライトアップ

今回は見学してな~い(^^ゞ

 

 

 

(*^O^*) ほなねん♪