函館旅・1日目~ | よぴの「ぷ~な日々」

よぴの「ぷ~な日々」

仕事をやめ「ぷ~主婦」になりました(^^ゞ
そんなよぴの何気ない日常です♪
スポクラ活動、旅についてなどなど書いてます(o^^o)
よかったら、お付き合い下さいまし<(_ _)>

 

 

よぴです(*^-^*)

 

 

函館空港に到着したのは、午後3時半頃

 

曇ってるし、少々蒸し蒸し・・・(-_-)

誰かの行いが悪いのかしら~?

 

で、空港に到着すると、タダでは出ない人が約1名・・・

ポツポツと雨模様&蒸し蒸しの中で、撮る!

乗ってきた赤組さんをお見送りして、やっと出発!

 

大沼国定公園に行きたい!という夫くんの希望で

初日はコチラ↑↓に、お世話になりま~す♪

お部屋からは「秀峰・北海道駒ヶ岳」が見える!

はずだった・・・、が、ずっと雲を被ってた(ToT)

 

バースデーイブの夜ご飯はメインダイニングルームで

お外の景色を見ながら、まずはビール!

「SORACHI」の樽生がごっつぅ美味し!

缶でしか飲んだことがなかった空知だけど

樽生はゲキウマなの!(@_@)香りがすごっ!

伝説のホップ「ソラチエース」のみを使ったビール・・・

伝説って?なんだろ~?

メニューはシェフ・セレクトの海の幸山の幸のコース

北海道産のワインが豊富!

宝永ワイナリーRICCAシャルドネ・・・これ面白い!

アワビが柔らかくて美味しかった~♡

北海道産牛肉のポワレ、もっと欲しかった~♪

 

満足満ゾウなディナー♪

食いしん坊には、ちょいと量が少なかったかな(^^ゞ

 

そして、朝ご飯はビュッフェ

コレは↑夫くんセレクトのもの~

数種類の具から、その場で握ってくれるおむすびおにぎり

コレが美味しかった~~~

アタシは、すじこ山ワサビにしてみたよん♪

 

そうそう、この数量限定の牛乳↓

フタを開けると、何やらカタマリが・・・

なんだろ~?と不思議だったんだけど

このあとお邪魔した山川牧場さんで判明!

このカタマリは、脂肪なんだって(@_@)ほぉ~

 

結局、函館2日目も駒ヶ岳はこ~んな↓感じ・・・

照れてるのか?頭を見せてくれなかった・・・

で、頭はこんな↓なんだって~

とんがってるんだね♪

 

 

 

(^_-) ほなねん♪