帰ります。 | Lanikai*天国の海*

Lanikai*天国の海*

ハワイの風が吹くフラスタジオ

今日は、朝早く起きて、


韓国名物のトーストを食べに行きました。




ほんのりと,少しだけ甘い卵焼きに


このソースが美味しい。


朝からボリューミーなトーストですが、


すご〜く混んでいて、


皆さん美味しいものは良く知っていると感心。


今日は、この3日間で1番暑く、


お天気も良く、空は青空。


あー!今日XTHESKYに登りたかった。


そのあと、チャガルチ市場へ

ここは海鮮市場なので、


今日帰る私たちには、見るだけなのですが、


時間があったら、


是非ここでお魚を買って


好きなお料理に調理してもらい、


そこで頂くというスタイルで食べたーい。



勿論、一品料理もたくさんありますが、


量があるので、1人2人だともったいないかな?と。


その後、荷物をピックアップして、


釜山駅を通り、国際ターミナルへと向かいました。


13時半から14時の間に


チケットをもらい、


14時から荷物検査と、パスポートを見せて出国の手続


一応、ここは外国だったと,実感。


15時出航なのですが、人数が揃ったら、


はい、出航!  まだ時間前です。

(乗る人数も少ないのであっという間出来事)


大阪からは飛行機よりも大変安く、


少し時間がある方にはお勧めです。



7時30分ごろに日が沈み、


素晴らしい夕焼けを見ることができました。


この後、関門海峡を通り、


(その間、レストランではカラオケ大会とクイズ大会が行われてました。)







瀬戸内海を航海して、大阪港へ戻ります。



今回の旅で、


釜山は、見るところがたくさんあり、

奥が深いということ。


ソウルと比べると物価が安い。


食べ物が美味しすぎる。


人が優しすぎる。(言葉わからないのに,気軽に喋りかけてきて、楽しかった。)


船旅は、行き帰り、違う楽しみがある。


船の中はwifiが通じている。


行き、帰り、荷物の制限なし、


預け入れなし(お部屋に持って行ける)


出入国が楽すぎ。



悪い点は、まぁ時間がかかる。


成田ー釜山は2時間半。

船だと19時間(夜行バスみたいな感じ。)


港に何もないので、最後の買い物はできない。


大阪からなので、最後は新幹線🚅!


など。


是非、TRYしたい方はやってみて。


次回は、ソウルからKTXも悪くなさそう。






#親子フラダンス教室#子供お稽古フラダンス教室#60代からのフラダンス教室#土曜日レッスンフラダンス教室#フラダンス東横線#フラダンス教室横浜#フラダンス日吉駅#カネフラ#子供の習い事#韓国#釜山#チャガルチ市場#釜山国際フェリーターミナル