釜山2日目 | Lanikai*天国の海*

Lanikai*天国の海*

ハワイの風が吹くフラスタジオ

2日目


朝ごはんに釜山で有名な


「デジクッパ」を食べに行きました。

昔、朝鮮戦争の時に、


北朝鮮から逃げて来た人々によって伝わった


北朝鮮で食べられていた


(今でも食べているのかはわかりませんが)


釜山名物だそうです。


豚を煮込んだスープなのですが、


すごくあっさりしていて、


日本の豚骨スープとは全然違って、


さらっとしたスープに


よく煮込まれた豚肉がスライスしてあって、


色々な薬味と共に食べました。


朝にこのようなご飯食べてたら、


太らないよね。と、


韓国の人々に太めの方がいないのもそのせいかと。



食べ終わって海雲台までタクシーで、


タクシーだと20000ウォンでおつりが来る。


2人で電車で行くともっと高いと知り、


急遽タクシーに、所要時間20分くらい。


まずは、ブルートレイン(でも、電車はグリーン)


に乗って、海沿いを1時間の電車の旅


カプセルもあったけど、  


VISITPASSだと、電車はフリー!


カプセルより楽しいし、説明がついているので、


結果、良かったかも。(カプセルは倍以上の値段)


素晴らしい車窓に見惚れていたら行って帰って、


1時間。



100階にも登らないといけないけど、


見て〜上の方が見えない。


でも、スタバに行きたいから,登ろうと。

天候が悪いので、外の景色は見えませんとのこと。


それでも、VISIT PASSだとフリーだしと、


エレベーターになったけど、


100階に着いた時、384メートル



あれ?スカイツリーより全然低い?




おトイレも外が見えるはずだけど、


まるで曇りガラスのよう。笑


でも、99階の世界一高いところにあるスタバには、


と、コーヒー頼んで見たものの


外は見えないけど、


まぁ気分はスカイツリーからの景色かな?


一応楽しんできました。笑


そこからすぐの所でお昼ご飯。


海鮮を食べにきました。


1人33000W,


いつもは、こんでるお店だけど、


今日は意外とすんなり。


ご飯も炊き立てで、自分で丼ものを作る。


最後はおごげにスープを入れて食べる。


あまり白米を食べない私でも、


すごーく美味しくいただきました。


又釜山にきたら是非来たいお店です。


ご飯終わってタワーを見上げると



こんなに雲一つない天気。


あー。今登ればよかったのかな?


フリーならもう一度行くかな?と、


でも、今日の予定もあるので、


泣く泣く釜山に帰ることにしました。


夜ご飯は、チキンを買って、


お部屋でビールと共に頂いて、


又夜の街に繰り出しました。


韓国に来ると、


いつも忙しくて寝ている暇がないけれど、


明日の15時には又船で帰国の途につきます。


まだまだ、明日の朝は


韓国のトーストから始まろうと思います。


おやすみなさい。





#親子フラダンス教室#子供お稽古フラダンス教室#60代からのフラダンス教室#土曜日レッスンフラダンス教室#フラダンス東横線#フラダンス教室横浜#フラダンス日吉駅#釜山#海雲台#XTHETHASKY#世界一高いところにあるスタバ