関東地方の梅雨明け宣言があった昨日、

「陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会」を開催。



陸亭ランチは

暑さに負けないがテーマ。


ウェルカムドリンクはグリーンスムージー。

マンゴ、パパイヤ、バナナ、甘酒、

パッションフルーツ、パイン、ケール、だって❗️


暑い外から入って来ての一杯で

生き返る☺️



「時節柄、前日にお料理作り置きができないから、

今日は品数少なめ」と

よしみんは言うんだけど、

いやいや、十分いろいろあったよ。





この暑さの中、こんなにいっぱい

お料理作ってくれて 感謝💕



メインは夏の薬膳スープ。

冬瓜、苦瓜、とうもろこし

豚スペアリブ

当帰黄耆も入った本格派。

苦いと甘いが両方あるのがいいらしい。





この時季は水分流すために

こんな食材、あんなお料理がいいよ

とよしみんの解説付き😉


ランチの間に自己紹介もして、

いろいろお喋りに花が咲く。



お腹いっぱいになったところで

ゼンタングルタイム😚


この日の太陽の紋章「青い猿」を

ストリングにして描く。



マラスの模様やシャタックは

単純な形の繰り返しなので

みんなそれぞれ没頭しシーンとする。

いい時間だ。


描いている途中で

胃が温かい

身体がポカポカして来た

という声が上がる。

早速巡りましたね。

反応いいね〜☺️

わたしもトイレが近くなる🤭



czt42を目指す方が多かったからか

わたしの提案に添いながらも、

あちこちに工夫を凝らし

オリジナリティ溢れる作品が

サクッと出来上がった😍






モザイクしている間に

よしみんがデザートを用意してくれる。


陸亭コラボ始める時の打ち合わせでは、

描き終えたらお茶を出そうという話で、

余力があったらスイーツも出すかも

ということだった。

けれたど、

毎回スイーツ付きになってる☺️

よしみん、ありがとう🥰





夏季薬膳茶に

白木耳薏苡仁と生黒糖。

そしてフルーツ盛り合わせ😄



参加して下さったMさん撮影📸


タイルの裏に

日付やちょっとしたメモを描いておく。

そのとき「ハッシュタグは?」

という声が。

そう言えば、ゼンタングルのワークショップでは

大概ハッシュタグを決めて、

描いた作品にそれを添えて

投稿してもらう方式が取られるんだった。


それで#rikuteizenにした🥰

ゼンタングルのワークショップっぽくなったなぁ☺️



暑さに負けないメニュー第2弾は

次回は8月25日(日)

ゼンタングルは赤い月がストリング💓

詳細・お申し込みは↓💁

https://resast.jp/events/943130