「陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会」も

7回目の開催になりました乙女のトキメキ


5名定員のささやかなワークショップです。

今回はお一人体調不良でキャンセルがあり、

4名の方にご参加頂きました目がハート

 

馴染みの3名さまと

ふるはし美鳥先生のコミュニティからの初めての方。

 

リピーターもあり、

初参加もありで

本当に有り難いですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

まずはよしみん担当のランチから。

6月のテーマは

“梅雨に負けないランチ”


今回もテーブルいっぱいに

美味しそうなお料理が並びました飛び出すハート

 

 
 

 

食事をしながら

よしみんが梅雨の養生について

解説してくれたよ。

 

この時期は湿邪対策が大切。

 

まずは

身体の余分な水分を排出するような

食材を食べることOK

 

それから

氣分も落ち込みがちになるので

「楽しむ」こともとても大切なんですっておーっ!

 

 

なるほど、それで今回

「えー、これ、何でできているの?」

「何が入っているんだろう?」

というすぐに分からないお料理が幾つかあったのだ。

 

ワクワク楽しんで食べてもらうことを

意識してだったんだねーウインク

 

みんな、すっかり乗せられて

ワクワク、ワイワイ

食べる前からすごく楽しんだニコニコ

 

 

 

 

美味しいお料理でお腹いっぱいになり、

初めての方も溶け込んで

ほっこりしたところで、ゼンタングル~。

 

今日は白い自己存在の鏡の日。

ストリングは白い鏡

 

音も自己存在の音で

キーワードが形を測るなので

今日は鉛筆の下書き多めで

形を測った提案をしてみました。

 

などという説明をしているところを

参加者の文美ちゃんが撮ってくれていました。

ありがとうハート

 

 

 

使ったタングルは簡単なものばかりなのだけれど、

角を曲がったあとが迷子になりやすい。

それから無心に描き続けているうちに

ゲシュタルト崩壊的な感覚に陥る。

 

 

それで、思っていたのと違うようになったり滝汗

あ、失敗しちゃった!ゲッソリ

という声が上がったりしたのだけれど、

大丈夫OK

 

 

失敗を新しい法則にして描き進めて

完成させると、

なんとかなってしまうのが

ゼンタングルの良さの1つニコニコ

 

 

 

モザイクで並べてみると

それぞれがみんないい感じに仕上がってるほんわか

 

 

いつもモザイクで盛り上がって

〆の感謝の時間を取るのを忘れてしまうのだけれど、

今日は始める前に

最後は感謝の時間を取るからねー

と宣言してあったので、

参加者さんから

最後は感謝の時間でしょ!

と注意してくれて、

ちゃんと〆ることができましたニコニコ

感謝~ハート

 

 

そしてご褒美のオヤツタイム。

 

 
先日よしみんが新宿髙島屋でリサーチしてきた
台湾薬膳デザートと台湾茶ハート
 
さっぱりした甘さで
疲れた脳に染み渡った、とみんな言ってた。

よしみん、ありがと~ハート

 

 

陸亭のオープンの時に来られなかった芳枝ちゃんから

開店祝いのお花の贈呈もあり。

 

 

芳枝ちゃん、わたしにもお花くれました。

今日は白い鏡だから白い花メインで、

ウェイブスペルが青い鷲なので

青いお花もちらりと。

すてきハート

 

 
ランチの時の紙ナプキンの上に乗せて撮ったら

さらに素敵になった~

と写真を送ってくれました。

 

 image
 

 

 

今日も楽しいひと時を過ごせて幸せだったうさぎのぬいぐるみ

 

 

ライン 次回は ライン 

7月18日㈭11:30~15:00

 ランチは夏に負けないがテーマ。

 ゼンタングルは青い猿がストリング。

 

 詳細・お申し込みはこちらから ポチッとな

 残席3です。