先日『13の月の暦 おさらい会』を開催したときのこと。

参加者4名で私を入れると5名。

カフェでやるので席が確保できるかが

最大の懸案事項。

 

会が満席になった途端、

急に心配になった。

けれど、

会場のカフェの5人座れる場所が

がらんと空いている映像が思い浮かんだので、

あぁ、これなら大丈夫と思ったの。

 

 

 

 

その映像を何回かクリアに思い浮かべたあとで

でもこの席じゃなくても大丈夫

と思っておいた。

 

さて、当日。

開始時間より30分早めに行ってみると

思い浮かべた席がやっぱり空いていた

 

でも、通された席は

思い浮かべた席よりずっといい

窓側の6人掛けの席だった。

 

 

願いが叶うのお手本のような叶い方ニコニコ

 

 

 

 

今日エイミーさんのメルマガから

春のみお塾スピンオフのYoutubeを見てたら、

願いが叶う話が出てきた。

 

みおさんが

「そもそも願いって何?」の説明で、

カレーが食べたいと思って

材料買いに行って自分で作って食べるのも

 

予約が何年も先までいっぱいの

超人気店の予約が取れるのも、

 

同じ願いのライン上

と解説していらして、

分かりやすい!

と思った。

 

 

なかなか叶いそうにないことこそが願いだ

と思ってない?

 

そして「叶いそうもない」が叶って

なかなか願いが叶わないわけよね?

 

ふふふ、確かにそうだおねだり

 

 

 

この手の話は10年以上前に流行った

引き寄せの法則のときに、

さんざ聞いていて

知識としては知っている。。。

 

が、ストンと肚落ちしてなくて、

結局「叶わない」をグルグルしてたりする。

 

 

 

でも聞いて知ったことが

だんだん染み込んで、

日常の小さな願いが

実はいくつも叶っているのに

だんだん氣付くようになったうさぎのぬいぐるみ

 

コツが分かったひらめき電球

と思うと

また罠にはまったりする。、

それでもそれを繰り返しながらも

わたしはわたしの願いを叶えつつ

日々を送っている。