滋賀にお住いの美鳥先生が

横浜で対面クラスをされると聞いたら

行かないわけにはいかない。

だって、美鳥先生大好きなんだもん。

対面クラス楽しいんだもん。

 

 

 

 

今回先生は12日㈮に横浜、

13日㈯に宇都宮、

14日㈰には仙台、と

三都市行脚。

 

横浜は初日なので

仙台が終わるまでは作品のアップは控えてた。

何を描くかが分かっているのが

ダメなわけでもないけれど、

知らずに描くのもゼンタングルの良さなので。

全参加者が新鮮に取り組めるように、

というのが暗黙のルールみたいになっているうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

名札にもタングルが描かれているから
捨てられないニコニコ

 

 

 

 

今回のテーマはということで

“Bright Green Spring”

 

 

植物がぐんぐん伸びていくイメージの

図案が提案されました。

 

 

今回よしみんと一緒に参加できたのも

嬉しかったなーハート

 

 

 

「春」はフランス語だとprintemps(プランタン)

 

プランタンという名前のタングルがあって、

それも登場ほんわか

 

プランタンはグルグル渦巻を描くタングル。

今回それをお花にします、

というリードを聞いていたのに

グルグルを細くし過ぎて

花びらに見えず、かわいく描けなかった…

と自分では思っていても

出来上がってモザイクすると

全体の華やかさで、全然氣にならない。

 

 

ご主人の慶三先生もサポート係でいらしていて、

お2人の掛け合いが漫才みたいで

対面クラスの楽しさ倍増でした。

 

 

最後にモザイクすると、

本当に美しい。

 

 

 

クラスが始まる前に

CZT(ゼンタングル認定講師)の紹介タイムを設けてくださったのも

うれしかった~。

美鳥先生、いろいろありがとうございました。

 

 

集合写真も、慶三先生が笑かしてくれたので
みんなとってもいい笑顔ニコニコ

 

1人で描くのも瞑想状態に入りやすくて好きだけど

対面クラスで皆で描くのも楽しいのよ。

ぜひ、対面クラスも体験してほしい。

 

 

ワークショップのお知らせ
 

スター陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会 4/18㈭
 ⇨ 詳細はこちら


スターカフェdeタングル 5/5㈰

 ⇨ 詳細はこちら


スター陸亭ランチとゼンタングルを楽しむ会 5/22㈬

   ⇨ 詳細はこちら


 

ゼンタングル体験したい方、お待ちしていますほんわか