まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ![]()
史上最強のワタシに出会う![]()
潜在意識を可視化する専門家<ヒプノセラピスト>岩本 真樹です![]()
登録してね!
今後のご案内はメルマガで先行配信していきますのでご登録お願いしま~す![]()
自分の素晴らしさをホントは知っているあなたへ。
今日もご訪問ありがとうございます![]()
『拒絶されるのが怖い』
だれだって、他人から拒絶されるのはイヤだけど
その受け取り方はさまざまです。
相手に何か意見を言われたときに
「私のことを否定している~」と受け取る人もいれば
「あぁ、あなたはそう思ってるんだ~」と
ニュートラルに受け取る人もいるのです。
以前、ヒプノセラピーを受けた方に
イヤだったこと、悲しかったことをカウンセリングで
お聞きしたところ、「良かれと思ってやったことに対して
相手が激高した」経験をお話くださいました。
聞いていても「そんなに怒らなくてもいいよね…」
と思うようなお話で、でもそれが一度や二度じゃない。
ビックリするような相手の怒りっぷりを聞くと
そこにこの方の課題があるのでは…と思ったのです。
ヒプノセラピーを始め、セッションの中で
『悲しかったこと』に関してみていくと…
お母さんとの関係が出てきました。
自分がまさか怒られるとは思えない場面で
急に怒り出すお母さん。
そのときに言えなかったことをセッションの中では
きっちり伝えていきます。
人が悩む原因は『完結していないコミュニケーション』なのです。
言えなかったことをキチンと伝えて、そして相手の話も聞く。
こうやって人格を交代しながらコミュニケーションを
やり直していくのですね。
(クライアントさんが一人二役をやるのですが、不思議なことに
相手の意識に入り、相手の考えていることを口にされます。
これがヒプノセラピーの醍醐味です。
意識は繋がっている、という理論の元できる手法です。)
この方の場合、『相手が急に激高する』ということへの恐怖、
その原因を探り、そのプログラミングを解消していく、
というセッションでしたが、思わぬ産物がありました。
それは『お母さんと自分』の関係が『自分と部下』の関係に
反映されていたということ。
仕事上で部下に対して『言うことを聞かせたい』という思いが
カウンセリングのときに気になっていたのですが
まさにそれが母と自分の関係とそっくりだったのです。
そうされて嫌だ!嫌だ!と思っていることって
自分に深く刷り込まれ、その『嫌なこと』を
まさか自分もやってしまっている、ということって
意外と多いのです。
セッション後に気づいたことは?と尋ねると
『母にされていたことと同じことをしていました』と
自ら気づかれたのですね。
このセッション後はきっと意味なく激高されることも
なくなるだろうし、部下との関係もスムーズになるだろうなぁ
と思っていたところ…
翌朝、早くも嬉しいお知らせが!!!
なかなかうまくいっていなかった部下から営業成績が挙がったとの
連絡があった~~~!!!
ヒプノセラピーの効果が早すぎるーー!と喜んでおられました。
よかった、よかった![]()
人のココロって不思議だし、知れば知るほど奥深くて興味深いですね~。
ちいさい頃から「ココロってどこにあるの?」「どうやったら見れるの?」
と母に尋ねていた私が、本当にココロの存在に気づき、書き換えられると
知ったときの感動は今でも忘れられません。
さてさて、今日も自分にオッケー
自分にマル
をあげて
張り切っていきましょ~![]()
あなたがあなたらしく
生きることをいつも応援しています。
今日もありがとうございます。
ご案内
2023/10/10に初の電子書籍出版しました![]()
Amazon総合1位を含む12のカテゴリーで1位をいただきました![]()
無料でヒプノセラピー体験ができる![]()
YouTubeでヒプノセラピーをわかりやすく解説中![]()
チャンネル登録お願いしま~す![]()
ブログとはまた違った内容はこちらで配信中~![]()
メルマガではお得情報もあります!ぜひ登録しておいてくださいね!
LaniChainのすべてがわかる![]()
お問い合わせはこちらから(お名前を記載してくださいね
)
ヒプノセラピーを初めて聞く人も、知ってる人も、セラピストも読んで欲しい![]()
インタビューを受けて、会話形式でわかりやすく書いていただきました。




