メンタルを安定させる一番簡単な方法 | まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<過去と未来を書き換える専門家>岩本 真樹(Maki)

まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<過去と未来を書き換える専門家>岩本 真樹(Maki)

日本有数のパワースポット 「淡路島」の豊かな環境を活かし 自分のための自分を見つけるプログラムを提供しています。 成果に追われ、人からの評価を気にし続け人生をすり減らし続ける人々を、 素の自分に帰る人間本来の生き方へと、導き続けている。

【パワースポット淡路島】自分のための自分を見つける!For myselfセラピストMaki

です宝石赤

 


無料でヒプノセラピー体験ができる!!ヒプノセラピーをわかりやすく解説中OK

星チャンネル登録お願いしま~す星

LaniChain 岩本真樹公式チャンネル  

 

ブログとはまた違った内容はこちらで配信中~!

~自由に生きるススメ~ メルマガ登録はこちら

 

自分の素晴らしさをホントは知っているあなたへ。
今日もご訪問ありがとうございますハート①
 
久しぶりに梅雨らしいお天気の淡路島です。
凄い風が吹いている~台風
写真は先日の海。もう夏みたいだった。
 

去年から働き方も必然的に変わってきた人も多いですよね。

私自身もほとんどオンラインになっていることもあり

以前にも増して、時間にも余裕ができてきました。

それまでは、結構寝るのも遅くなりがちでしたが

規則正しく、早寝早起きになっていきましたね~。

みんなに「マキさん、寝るの早すぎる!」と言われる(笑)

今となっては、昔、よくあれだけの短い睡眠時間で

ガムシャラにやっていたなぁ~とつくづく思います。

ショートスリーパー…という言葉も出てきたこともありますが

やはり睡眠ってとっても大切なものです。

ショートスリーパーと言っている人も瞬眠と言って身体が必然的に眠らせている場合もあるみたい

先日、深田恭子さんが適応障害で休養するというニュースが

ありましたよね。

人気があり、忙しすぎて、寝る時間もあまりなかったといいます。

睡眠時間が短くなるとホルモンのバランスを崩すのです。

 


ストレスに強い人はコルチゾール値が低い人。

コルチゾールとはストレスホルモンのこと。

これが多くなるとストレスに弱くなってしまうのですね。

早朝から増加して、夕方くらいにピークになり

寝ている間は通常抑制されるこのホルモン。

このシステムから、夜型の人睡眠不足の人

この分泌周期が狂って、ストレスに弱くなり

動悸・息切れ・胃の痛み・イライラ・不安・憂うつなどの

ストレス反応が出やすくなるのです。

ストレスが多いなー、イライラするなぁー、

モヤモヤするなぁー、というときは

『夜型になってないか?』『睡眠不足になってないか?』を

チェックしてみてくださいね。

案外、寝る時間を早めるだけで、

メンタルは安定してくるかもしれません。


「早起きは三文の徳」というように

ストレスが溜まっているなぁ~と思ったら、早寝早起きを

心掛けるといいですね。

 

さてさて、今日も自分にオッケーOK自分にマル丸レッドをあげて

張り切っていきましょ~。

 
 
image

あなたがあなたらしく

 

生きることをいつも応援しています。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

image

無料でヒプノセラピー体験ができる!!ヒプノセラピーをわかりやすく解説中OK

星チャンネル登録お願いしま~す星

LaniChain 岩本真樹公式チャンネル 

 

星ブログとはまた違った内容はこちらで配信中~!

~自由に生きるススメ~ メルマガ登録はこちら

 

星自分の本当の願望を見つける無料メルマガ

自分の素晴らしさに気づきます。

上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印

無料メール講座「21日間本当の望みを見つけるプログラム」

 

 

星LaniChainのすべてがわかるアップ

ホームページはこちら

 

星ヒプノセラピーを初めて聞く人も、知ってる人も、セラピストも読んで欲しい!

インタビューを受けて、会話形式でわかりやすく書いていただきました。

「ヒプノセラピーとは何?」淡路島の人気セラピスト『Lanichain』の真樹さんに潜在意識の仕組みを聞いてきた!