『安定』と『挑戦』 | まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<過去と未来を書き換える専門家>岩本 真樹(Maki)

まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<過去と未来を書き換える専門家>岩本 真樹(Maki)

日本有数のパワースポット 「淡路島」の豊かな環境を活かし 自分のための自分を見つけるプログラムを提供しています。 成果に追われ、人からの評価を気にし続け人生をすり減らし続ける人々を、 素の自分に帰る人間本来の生き方へと、導き続けている。

『全てを受け入れたうえで、潜在意識の力を使って夢を具象化させていくプロ 』

 

淡路島☆潜在意識マスターセラピストMakiですさくら

 

 

 

 

 

昨日は、とっても気持ちのいいお天気だったので
 
神戸の摩耶山・再度山に行ってきました。
 
と言っても「山ガ~ル」ではなく
 
車でドライブですオープンカー
 
摩耶山は山頂は車の乗り入れができないので
 
少し下に駐車して歩いて展望台に向かいます。
 
山頂の展望台あたりは
 
たくさんの人が集まっていました。
 
山歩き、人気なんですね。
 
しかも割合、年配の方が多い。
 
健康的やなぁ…。
 
今度は歩いてみよう。
 
 
 
 
週末に、ファイナンシャルプランナーの方に
 
我が家の財政状態、老後の年金などについて
 
しっかりレクチャーを受けました。
 
とってもわかりやすく
 
計算してくれて
 
いつにいくら入るか一目瞭然。
 
ただなんとなーーく
 
「なんとかなるか…」と思っていたことに
 
向き合うことができて
 
随分安心しました。
 
キチンと数値化するって大事ですね。
 
 
 
 
 
 
 
しかーーーし!
 
なにかモヤモヤする感情で満たされていく…。
 
なんなんだ、この感情は。
 
 
 
 
自分に向き合って
 
自分に訊いてみた。
 
 
 
 
 
兄の病気・老後や身内の老後
 
自分も年を重ね
 
これからどうやって残りの人生を
 
有意義に過ごしていくのか?
 
そう考えたときに
 
これから、こうしよう
 
ここに住もうか
 
こんなことに挑戦しようか
 
いつもそんなことばかり考えていた私が
 
やたらと現実的に小さくまとまりそうで
 
『夢』から遠ざかっていくような感覚になっていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに気づいたとき、
 
「何、考えとるねーーーん」と
 
自分にツッコミましたが笑
 
50代半ばにさしかかり
 
今までとはちょっと考えることが
 
変わってきたのは事実です。
 
そしてやはり身内の病気を
 
目の当たりにし、
 
それも含めて、
 
自分だけのことを考えていればいい
 
というワケではなくなってきたことも
 
大きく影響しています。
 
 
 
 
 
 
 
仕事をこんな風にしていくと
 
クライアントさんのためになるかな
 
やっぱり海の側に住みたいな
 
子供や孫たちがいつでも来れる場所を作ろか
 
 
 
 
 
 
『安定』と言う名の
 
安心に満足すると
 
『挑戦』と言う名の
 
生きがいを失う…
 
 
 
 
これも勝手な思い込みで
 
『安定』と『挑戦』は
 
同時に存在し
 
どちらも楽しめばいい。
 
 

 

 
その事をもう一度自分に落とし込んで
 
自分はこれからどう生きたいのか
 
何に挑戦していくのか
 
9マスノートに書きこんで
 
仕切り直しをしていこうと思います。
 
 
image
 
 
ザワザワの原因、
 
見て見ないフリをしないようにしよ。
 

 

 
image

 

さてさて

 

今日も潜在意識の声、聞いていこ!

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

LaniChainのすべてがわかるアップ

ホームページはこちら

-------------------------------------------------------------------------------------

メルマガワークで気づく人続出中!

自分の本当の願望を見つける無料メルマガ

自分の素晴らしさに気づきます。

上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印

無料メール講座「21日間本当の望みを見つけるプログラム」

-------------------------------------------------------------------------------------------------

人気ナンバーワン投稿!

ヒプノもセラピーも関係ないけれど、悲しくなったら読んでみてウシシ

笑えること間違いなしゲラゲラ

プサンエステ事情(Maki調べ)

-------------------------------------------------------------------------------------------------