資格取得して生かせるヒト・生かせないヒト | まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<潜在意識を可視化する専門家>岩本 真樹(Maki)

まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<潜在意識を可視化する専門家>岩本 真樹(Maki)

日本有数のパワースポット 「淡路島」の豊かな環境を活かし 自分のための自分を見つけるプログラムを提供しています。 成果に追われ、人からの評価を気にし続け人生をすり減らし続ける人々を、 素の自分に帰る人間本来の生き方へと、導き続けている。

 淡路島☆潜在意識マスターセラピストmakiです音譜




20歳で出産した私は

大手の会社に就職したとか、

ボーナスをもらったとか、海外旅行に行ったとか

こんな習い事を始めたとか、サークルに入ってね、

などという友達の話を聞くと

自分だけ、社会から隔絶されたような

孤独感に襲われた。


コトバのしゃべれない赤ちゃんに向きあい

『自分らしさ』

なんて言ってられない毎日。


そんなときに読んでいた雑誌の折込に

『自宅で高収入』

という資料請求のハガキが・・・


子供を預けず働けるなんて、めっちゃええやん!

早速資料請求し、清水の舞台から飛び降りるつもりで受講した

「医療事務」

通信で学ぶその講座は、子育て寝不足数学嫌い(笑)の私には

かなり過酷でしたがなんとか修了。

でもまったくこれで仕事ができるとは思えず、

ただ取得した資格・・・




それから15年後位に

必然的に出会ったヒプノセラピー。

ただ、何がどうなってこうなるのか?という

ヒプノセラピーの仕組み・理論を知りたくて受講した講座。


12回の講座を終え、

「はい、今日からヒプノセラピスト」

と渡された認定証。

でもその時の私は

「人の人生を左右するような、こんな重大なコトを

人にするなんてできひんわ~」

という気持ちだったのです。


自分自身には、多くの気づきがあった講座でしたが

人にセッションする勇気はありませんでした。



そしてあるときに、

『声』を視覚化するサウンドレゾナンスというものに出会いました。

声を見れるなんてすご~い!

やって欲しい!!!

ということで、セッションを受けると。。。


そこには、

『素晴らしい自分』

が映し出されていたのです。


『まぁまぁ、イケとるな・・・』(笑)

と感じたのです。

それは、何かができなくては、素晴らしくないのではなく

自分自身が、もともと素晴らしいんだ、というこがわかったのです。



するとどうでしょう目

なんと、昨日までと、スキルは全然変わっていないのに

ヒプノセラピーができるような気になってきたのです。

そして、ついにセラピストにクラッカー



その間にしたことと言えば、技法を磨いたわけではなく

「自分のすばらしさ」に気づいたからなのです。


以前に、何かの異業種交流会で出会った男性の名刺が

ジャバラになっていて、ありとあらゆる資格が

ずらーーーっと書かれていたのです。

「一体、何がやりたいねん。。。」と

心の中で毒づきました(笑)


なにか自分に足りないと思って

やみくもに資格をとったからといって

資格取得と共に、素晴らしい自分になるワケではないのです。


ホントにやりたいことなのか、ということは

もちろんですが、

「自分はその資格を使うだけの資質があるのだー!」

「自分って素晴らしいので、できるに決まってる!」

と思えるかどうかが重要なのです。


いろんなことにお金と時間をかけてきた経験からの気づき(笑)


LaniChainの講座では、ただ手法や理論を学ぶだけではなく

「ブレナイ自分」になるため

「すばらしい自分」に気づくことを

徹底的にやっていますよ~。(ちょっと宣伝 笑)



今日も関東からの受講生をお迎えして

ヒプノセラピストへの階段を、あがっていただきますドキドキ





 







*****************************************************


メルマガワークで気づく人続出中!


自分の本当の願望を見つける無料メルマガ


自分の素晴らしさに気づきます。



上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印上下矢印




無料メール講座「21日間本当の望みを見つけるプログラム」