断捨離で得たもの | まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<潜在意識を可視化する専門家>岩本 真樹(Maki)

まだ見ぬ可能性を見つけたい働く女性へ 史上最強のワタシに出会う<潜在意識を可視化する専門家>岩本 真樹(Maki)

日本有数のパワースポット 「淡路島」の豊かな環境を活かし 自分のための自分を見つけるプログラムを提供しています。 成果に追われ、人からの評価を気にし続け人生をすり減らし続ける人々を、 素の自分に帰る人間本来の生き方へと、導き続けている。

淡路島☆ココロのブレを止めるセラピストmakiです音譜





{5E8CA6EB-5A48-4454-AC16-2D19C9298DED}


6月に入ってから、とんとん拍子で決まった引っ越し。


そのために断捨離をしてきました。


勝間和代さんの本を読み、居てもたってもいられず


ガンガン捨てていきました。







断捨離のきっかけになったのは、この筆子さんという方の本。


カナダ在住のミニマリストらしく、人気ブロガーだそうです。




【捨てる前に必要なのはゴミ袋より「決意表明」】



なるほど~~~。



今回の引っ越しは、前のお家より小さな山の中の平屋(笑)



「8割捨てる!!!」と決めたおかげで



捨てるか置いておくか、吟味している時間はない!



思いでの品も目に焼き付けて。。。



前回はとても収納の多いお家でしたので、自然とものが増えてしまっていましたね。




物が減ったらどうなったか??



一番大きいのは



物欲が少なくなった!



ということですね。



今まで、なんであんなに無駄遣いしてきたのか・・・



直感で「欲しい」と思ったら買っていたけれど



「直感」じゃなくてただの欲望でした。



そして服とかも、本当に8割近く処分をしたら



服を選ぶのが楽!



毎日、サイズが合わなくなった服をみながら



ちょっと太ってしまった自分を責めなくてよくなりました(笑)



「また痩せたら着るかも」はないですね・・・



そして、服を買うのも、自分の好きなブランドだけにしようと決意!




物にも波動があり、たくさんのものに埋もれていると



それぞれの波動がぶつかり合い、部屋にいても



ゆっくりくつろげないのです。



「8割捨てる」



これは「パレートの法則」といって



全体の8割のことは、2割の要素が握っている



という経験則なのです。



なかなか届かなかったキッチンカウンターのおかげで



食器も最低限出して使っていましたが



「これだけで十分生活できるやん」



と思えるほどでした。



断捨離することにより、いろんな感情も手放せますよ~~~。




さて、新しい自宅サロンでは、



自然の中のエネルギーを感じ



小鳥のさえずりを聞きながらセッションをしています。



ぜひお越しくださいね富士山


*****************************************

自分の本当の願望を見つける無料メルマガ

自分の素晴らしさに気づきますよん。

下矢印下矢印下矢印


無料メール講座「21日間願望実現プログラム」