
「人との出会い 本との出会いが人生を変える」
という内容です。
私自身も、本が好きで、本屋さんに行っているときが、一番癒しかも⁈と思うほどです。
数年前、人生の窮地に立たされたとき、「マーフィーの法則」の本に再会し、随分救われました。
そして、イメージングの大切さ、ココロに思ったことは、現実化するという事実に、どんな窮地に立っていようが、今すぐ現実を変えていくことができるんだ、と強く思うことができました。
マーフィー関連の本を読み漁っているときに、井上先生の「私の人生に奇跡を起こした マーフィー100の法則」に出会ったのです。
歯科医師でありながら、何故マーフィーなのか?という思いで、読み進めていきました。
マーフィーの法則 ココロに思い描いていることは現実化する、という考えは、そんなことを知らなかった私にとっては、衝撃的でしたが、それと同時に、体育会系、元営業系の私は、「イメージだけしていても、行動しなきゃ、なんにも始まらないやん‼︎」という思いも湧いてきました。
井上先生のお話では、潜在意識のしくみをわかりやすく、折り込みながら、行動の重要性についても強くお話になります。
昨日は、「行動の重要性」→「価値ある行動の重要性」というのが必要だとおっしゃいました。
自分の価値観、目的を明確にし、それに必要なことをこなしていく。
シンプルではあるけれど、それを徹底することにより、達成の精度があがることが、よくわかりました。
井上先生のお話を聞いていると、無意識の部分が活性化するのか、いつも、自分の方向性や、今すぐやること、気づきをいただきます。
さぁ、今日から、また燃えていきますよ~ん
