まだまだマイブームのくるみボタンです。

ダ☆ソーのくるみボタンがお気に入り♪

22mmと18mmのボタンでぱっちんどめをつくりました。

今回は土台のついたぱっちん(スリーピン)を

キャ☆ドゥでGETしてくっつけましたよ。

なんか上手くつかなかったので、土台とボタンの間にフエルトはさませました。

結構固定されたかんじです。外れないと良いんだけど。

どうやったら上手にくっつくのかな?

子供の触るものだから結構がっちりくっついてないと心配だもんね。

 

くるみボタンのゴムの方はやたらとビーズがくっつくようになりました。

だって裁縫箱からビーズがいっぱい出てきたんだもん…

何作ろうと思ってビーズ買ったんだろう、さっちん…うーん…

レースも一緒にはさみこめるよって聞いたので

挟み込んだけど、結構力が必要でした。でも可愛いな。

ビーズ刺繍するので、布とボタンの間にフエルトを切って一緒にくるんでます。

軽くボンドしてあります。はい。

ビーズちくちくしてると本当に集中して色々忘れて楽しいです。

おかげでものすごい寝不足ですけど。

 

で、順調にビーズを消費して言ってるんだけど。

くるみボタンを追加追加で購入しちゃって、何してんだか状態。

娘ちゃんのペンケースも作りました。簡単なのに可愛い♪

学校は鉛筆がホールドされるパカパカの筆箱なんですけどね。

だもんで学校これは使えないんですけどね。

お稽古ごとの時に使うのでね、作ってあげました。

犬柄なので大喜びですよ。

 

んで布も結構消費しないとダメなので、ガンガン消費してるんですよ。

くるみボタンにガンガン使われてるこのチェックの布ねぇ~♪

可愛いのでお気に入りでなぜか大量に買って、手つかず。ね。うん。

反省しております。

 

で、このペーンケースが可愛いのでまた作ろう♪って思って

ファスナー買い込んだりしてね…

何て言うのかなぁ…家の片づけするのに、引き出しとかやたらと

買って、すっきりはするけど片付かない。みたいな。

 

何してんだか…って感じです。はい。

あ。今日節分だ。さちの無駄遣いの鬼、出て行けぇー!

鬼は外-----!!