さっちん絵日記~犬も子供も育ってる~

さっちん絵日記~犬も子供も育ってる~

ボストンテリアのレイちゃん(♂:6歳)と
人間の娘(HN:ライト)を育てる
小さいさっちんのブログ。
もちろん役に立つ情報はありません。


テーマ:

うっかり雪で浮かれたりしてて、間があいちゃった。

今回でディズニーランドの話は終わりぃ~♪

 

と、言うわけでジャングルクルーズを満喫してくると雨も止んでおり、

さてそろそろお土産を買って一度車に戻ろうかと言うところだったのですが。ジャングルクルーズの横と言えば…
「ジャングル・カーニバル」!ゲームのところです!
3人でチャレンジしてきました!

待ってる間にキャストのお兄さんにコツを聞いたけど、3人ともピンバッチでした~!

意外と娘が上手でもう少しってところだったけど。残念!でもピンバッチが欲しいんだから良いんだよぉ~♪

ぬいぐるみよりもピンバッチが欲しいだから良いんです!(毎回言ってる。)

 

その後ママの好きな香水のお店を見たり、フラフラと歩いているとカリブの海賊の前…

なぜか娘が乗ると言うし、意外にも20分待ちだったので乗ることにしました。

結構並んでる感じがしたけどスイスイ進んですぐ乗れちゃいました♪
あー久しぶりのカリブ…ドキドキするなーって思いながら乗ってたんだけど。

娘が途中の落ちるところ、そして霧のスクリーンのデイヴィ・ジョーンズで猛烈御機嫌ナナメ!!

どうやらディズニーシーのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジと勘違いしていた様で

「レイちゃん(チャンドゥ)出てこないじゃん!」ってご立腹でした。

いやーそれはレイちゃんもシンドバットも、チャンドゥも、ジョニー・デップもびっくりだね♪


御機嫌ナナメになった娘と、お土産を買いに行くことに♪

可愛い箱のお菓子を買って、車へ置きに行くことに♪
いつもならここで車で休憩なんだけど、みんな元気なのでお土産を置いたら速攻再入園♪

 

再入園してから、北斎の待ち時間確認に行くと60分待ち・・・結構待つな。

チャイナボイジャーは長蛇の列!みんな暖かい麺類が食べたいのね!食べたかった!ボイジャーセット!

仕方ないので、まぁそんなにお腹もすいてないからと

今まであまり食べた事がないパターンのフードにチャレンジしてみました♪
ザ・ガゼーボのブレッドコーン♪初めて食べたけど美味しかったぁ~♪

暖かいし割とお腹いっぱいになっちゃうんだよね。

 

さて、どうする?なんてフラフラしてたらなんと、もうそんな時間!?
エレクトリカル・パレード~ドリーム・ライツ~が始まったよ!

近くに行くより遠くから見てる方が綺麗にフロートが見えるので、少し離れた場所からパレードを見ていました。

まぁ寒いですわ…
やはり夜パレは暖かい時期に限るねと、言うわけで今のうちにプーハニ行ってみるか!

今なら空いてるんじゃない!?ってことでファンタジーランドへ!

   
ファンタジーランドへ向かう途中、パレードを横切る事になりました♪
「こちらでパレードが過ぎるのを待ってください」って言われて待ってたんだけど。
すごくパレードが良く見えるのよねぇ~!!プリンセスフロートがきらきらしてとっても綺麗♪


ちなみにこの日シンデレラの馬車の形のポップコーンバケットやたらと見ました。

ものすごい持ち運びしにくそうで。お父さんたちがガランガラン言わせて首から下げてました。

あとバズのバケットも結構見たなぁ…


プリンセスが通り過ぎた後に、ドナ!娘、ドナに釘づけ!

写真撮ろうにも夜景モードにしてないからぶれてるー!すまんっ!

そんな感じで、なんとなく通りすがりだけどパレードも楽しむことが出来ました♪

 

そのままプーハニを見てみたら待ち時間70分!60分切ってたら乗ろうと思ったのに!すごいな!

また次に今度はファストパスGETして乗ろうね!
と、言うわけでお土産物屋さんだけ見て来ました。

ティガーのスカジャンが可愛かったです。さっちんの大好きなハニーレモンのキャンディをGET♪
オウルのぬいぐるみも可愛らしかったです♪

その後外に出て白雪姫、ピノキオも結構混んでて、ピーターパンも行列。

やっぱり混雑日なんだなーなんて思っていたら花火が始まりました。

そろそろ帰らないとならないね…なんて話してたんだけど。

もう一回シューティングギャラリー行こうってことになり行くことに…

なんとパパが10発中9発命中させてました。

まじかよ!なんで?ちなみにさちと娘は0発でした。

センスがないとかそういう問題じゃないぞ、これ!なぜなんだーーー!! 

「リベンジしないで良いですか?」って聞かれたけどもう夜遅いしなぁって思って止めたのよね。

           …リベンジするべきだったわね!

その後「本日最後のショーとなります!」と言われたのでカントリー・ベア・シアターへ行きました♪

小さい子供が泣いてるのを良く見るので

(あの鹿とかが動きだした時点でギャン泣きする子供さんが沢山見たものぉ…)

娘と一緒に入った覚えがなかったんだけど(過去に1回入ったみたいだけど)

意外と娘が気に行ってしまい、お気に入りのアトラクションとなりました!

家に帰ってからディズニーリゾートのHPみて「また行きたいなー」って言っておりました。笑

 

でもカリブの海賊はもう乗らないって。

思ってたのと違うから!←いや、それ自分の勘違いっ!笑

 

と、言うわけで1日まるっと満喫してきました♪

レイさんはお留守番でしたが、途中でばあばが様子を見に行ってもらいました♪

お利口さんにお留守番してくれてた様子♪ありがとう、れいちゃん。

妻子のお相手、運転にと、パパもありがとう♪

1日元気に遊びまわって、その後も楽しかった様子の娘もありがとう!

また行こうね!次は、夏かな?

さっちん倒れないように頑張る!いえーい!


テーマ:

今年の夏で11歳になるレイさんです。

割と良いお年になるわけですね。

あんまり顔が白くならないので若々しい気分でおりましたが

ちょこちょこっと老化の波が押し寄せている感じがします。

 

この前歯が抜けましてね…

本当にびっくりしました。

慌てて口の中を見たんですけど、

どこが抜けてるのかわからないし…

え?抜けてないなら、どこからこんな犬の歯拾って来た?

と、思うと別の意味で怖かったりしました。

頼むよ、レイさん。

 

病院へ連れて行ったら上の奥から2番目歯が取れていた模様です。

結構大きな歯だったので誤飲しないで良かった、と思うばかりです。

その他にもポロポロっと歯がぬけている様で、

ついでに歯の状態もあまり良くないみたいです。

でね、歯石取りをオススメされたんですよ。

でもその日は主治医ではなかったのでね、保留となっております。

 

歯が悪くなって治療となれば最終的に麻酔はさけられない。

いつかやるなら1日でも早く、少しでも若い方がいいだろうと思うわけです。

気になるのはレイのアレルギーのことだけ。

その辺はね、素人が考えてもしょうがないので、

主治医と話して決めたいと思いますが、犬も人間も歯は大切にしないとだめですね。

 

ちなみに歯が抜けてても全然問題なく元気いっぱいのレイさんです。


テーマ:

パレードが終わったらすぐにモンスターズインクへ♪FPですいすいです。

もう本当にナイスタイミングだわ!と、さっちん御満悦でした♪


今回はパパが一人で、さっちんと娘の2人で乗りました♪

娘さんは、初めてのアトラクションとか、ちょっと怖いなって時は絶対パパと乗るのですが

慣れてアトラクションはさっちんと乗れるみたいです。ちょっぴりお姉さんになった(?)娘さんです。

 

モンスターズインクに乗ると「リュックは忘れないでね!」って言われるんですけど。

過去に忘れたのは1回だけですし、それももう3年だか4年も前の話なんですけど!!

 

さっちんと娘は3台目に乗ってたんだけど、最後のロズに

「そこの3台目のお嬢さぁ~ん。ミニーマウスかと思ったよ」って言われてました。

「え?やだ?ママ?お嬢さんって言われた?みにーちゃんと思われた?」って言ったら

「娘のことだと思うよ」って冷たく言われました…
写真もいつの間にか撮影されてたのですが、家族全員、間抜けな顔してました♪

 

出てすぐのお店で青い色のヘルメットが売ってたんですけど、さっきの地震速報もあって

うっかり買いそうになりました。笑 結構ちゃんとヘルメットだし、本当に良いかもって思ったよ!

基本的にヘルメット好きだし。(出来れば黄色いのが良いよね)

 

少し疲れたし休憩をしようってことで、今朝お席だけを借りたプラズマ・レイズ・ダイナーで休憩♪

しおりを書いたり、先程のウエスタンランド写真館のハガキに住所を書いて投函準備もOKです♪

ハンバークひーちゃんと、旅人娘、踊り子さっちんのはがきは、大変喜ばれた模様です。

ちなみにこの日、家族全員でG☆Pのパーカー着てたのですが、それがらしくないって言われんですよ。

確かに、なんかこんなGA☆っぽいさわやかでアクティブなイメージは我が家にないけどさ…

だもんで、一番らしい写真(ウエスタン)の葉書を送ったんですよ♪ほっほっほ♪

 

その後ふらりふらりとして、娘は沢山スーベニアコインをGETしてました♪
お年玉の100円玉持参でいっぱい集めておりました♪


トゥモローランドの横辺りは今工事中なので、壁で囲まれております。
工事現場の囲む壁がとっても可愛いのだ♪さすがだね!いえいっ♪

多少並んでもプーハニ乗ろうかと思ったんだけど、100分以上の待ち時間だったので断念。

すごい人気だねぇ~。
色々楽しめてはいるけど、やっぱり混雑日なんだなぁ。と、実感。
とは言えその後行った「フィルハー・マジック・オーケストラ」が待ち時間20分なんてね!ちょっとあり得ない!
行くしかない!!ってなわけで久しぶりにフィルハーへ♪

3Dメガネを書けて準備ばっちりです♪

 

最初にフィルハー見た時は、娘がアリエルのキラキラ光宝石が

自分の手でつかめなくて泣いちゃったのですがねぇ♪
もう普通に見ていられるそうです。でもドナが大変な思いをするのでちょっと切なくなっちゃうらしいです。

 

楽しかったぁ~♪と、フィルハーを出ると雨!結構な雨!
一時的に雨が降るって予報でも言ってたけど、本当に雨だ!

 

見たかったスーパードゥーパーも雨で中止だってぇ~。

どうしようかな、とフラフラしていると娘が「アロハ・エ・コモ・マイ!」と言うので魅惑のチキルームへ♪
雨の日、寒い日、暑い日はここに限るよねぇ~!さすが娘だわ!解ってる!

 

アロハ・エ・コモ・マイが終わったところで、ジャングルクルーズを見てみたら15分待ちと言うので

これは乗らないとならないでしょう!と言うわけで、乗ることに…
ちなみに娘が言うには「動物好きなんだから、乗らないわけにはいかないでしょう!」だ、そうです。

そうですか。そうですね。笑

薄暗くなってきて写真がブレブレですが、世にも珍しい滝の裏側です。

 

まだまだもうちょっと続いちゃう感じです♪


テーマ:

ディズニーでも旅行記でも

流れを忘れることがしばしばあるんですけど。

あれ?カリブの海賊いつ乗った?明るかった?夜じゃなかった?

みたいな感じで結構忘れます。

ディズニーランドなんかだと、もう以前の記憶とごちゃごちゃになって

なんだか解らない状態になることがあるので

いつも旅行記みたいなのを書く時にはレシート一覧を作って

それからその間の時間の穴埋めをしていく感じです。

 

今回のディズニーのレシートはこんな感じ(だいたいです)

レシートの時間とお店の名前、値段(隠してるよ)、買ったものを記入して

1日の流れを思い出します。

そして使いすぎも解ります。働く意欲となります←笑

 

思い出せないところは家族会議したり

パパや娘のメモを見たりするのですが、今回のように思いのほか

色んなアトラクションに乗れたりするとあれ?あれ?ってな感じになります。

 

この日、2回シューティングギャラリーへ行ったのですが、

2回目に行ったタイミングが全然思い出せなくて家族で話し合いですよ。

明るかった気がするとか、雨が降ってたとか、話してたのですが、

ゲームが終わった後に出てくる紙に時間が記載されておりましたよ。

見辛いのですが、一番下に20:43って書いてありました。

これであぁ!カントリーベアシアターの前にシューティングギャラリー行ったんだ!

と、思い出したんですね。

1つ1つ覚えてはいるんだけど、流れは忘れてる感じです。

老化ですかね。

 

ちなみにブログじゃなくてフォトブック的なものを作って家族用に

記録として残してるんですけど、この前改めて見直してみたら

ダッフィを買ったのはもう何年前だとか、このエピソードはこんな前だったのか!

と、時の流れの速さに、パパと二人で倒れそうになりました。

 

この先どれだけ娘と一緒にディズニーランド行けるのかね、

すぐに友達と行くからパパとママとは行かない。お小遣いだけよこせ!なんて言うのかね…

なんて妄想を話していて、ちょっと切なくなったのですが

「送り迎えだけでもしろって言われればするよ」

となんだか無駄にポジティブなパパにちょっと感動しました。


テーマ:

そんなわけで、13:00からの「ハピネス・イズ・ヒア」を待つことに・・・♪

待つって程でもなくパレードはスタート♪

今日はいっぱいキャラクターがみられて楽しいなぁ~♪

グーフィー!!グーフィー!

やっぱり帽子をかぶってるグーフィーがステキよぉ~!

ちなみにこの橋の横で見ていたので、こんな感じで

パレードのフロートとシンデレラ城が一緒に撮影出来るベストポジションでした。

なんかすっごい満足。

でも写真が綺麗に撮れてなかった。色々基本的にダメだな。さっちん。

マーリンとドリーもいました♪(ぶれてたけど)

やっぱりパレード楽しいなぁ~♪

さっきレストランのショーで見ていたウッディ~♪

ウッディの前にジェシーもいました♪

今度一家でトイストーリーの仮装しよう!って提案しましたが

さらっと却下されました。カウボーイ似合ってたじゃん、パパ・・・

きゃー!可愛い!ジャスミン!可愛いぃ~!

プーさんだぁ~。ちなみにプーさんよりピグレットの方が好き~。

アリスちゃんの仲間なのかな?この手の一杯の虫さんが

無眼に握手してくれました。

パレード中に握手されて娘も嬉しそう・・・

でも「手がいっぱいで気持ち悪い」とか言ってました。

そして娘お待ちかねのドナです。

可愛い~♪ドナ可愛いぃ~♪

 

まぁパレードみてる全員が思うことなんですけど

「ママ、さっきドナが娘のことみてたよ!」と言っておりました。

うふふ、可愛いわね。

でもね、ミッキーはいつもママに手を振るわよ?

シンデレラ城とミッキー♪

シンデレラ城をつかもうとするドナ。

 

さて、パレードを満喫したところでちょうど良い時間となったので

今朝FPをGETしておいた

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”へ向かいました♪

なんて順調なんでしょう♪

 

まだまだ続いちゃうんだな。これが。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。