本日もブログ訪問ありがとうございます🌈

5月21日はキフィ伝道師·しのぴさんのWSに参加させて頂きました🌈


 石清水八幡宮のお膝元の素敵な美容サロンで開催されました✂️💆




 キフィ開催地は神殿になるそうです🏛️✨

キフィは古代エジプトの世界最高の美の女王❤️クレオパトラの美の秘訣は、キフィにあった?と

言われるくらい香りも波動も高い薫香だそうですラブ飛び出すハート

古代エジプトでは、神官たちが日没にキフィを焚いて、神や大族に捧げていました🤲


 フランキンセンス、ミルラ、沈香、サンダルウッド、
ジュニパー、ローズなど全部で16種類の香りを、
精油ではなく、香木やハーブそのものをすり鉢で
ごーりごりと混ぜ併せていきます✨🌿🪵🌹




 このキフィは、エドフ神殿の壁画に記されたレシピを元に作っていきます。 


 精霊キフィポイント♫ 

普通のお店では、販売されてない最高級グレードの
グリーンホジャリフランキンセンスを使います。
薔薇ももりもりで💞✨
たくさんの精霊と繋がるキフィになるし、天界に祈りと願い事が伝わることでしょうとのこと🙏🌟 


 参加者全員でごりごりしていると、部屋中が高貴な香りに包まれ異次元空間に…
まさに神殿の中🏰✨
それぞれの個性的なキフィが生まれましたラブ



同じ材料なのに、ひとつとして同じ香りにならないのが不思議で神秘的です✨✨ 


 わたしのキフィは「グリーンマン」の香りと言われました☘️💚 🌿


新緑のような森林のような植物のフレッシュな香りでなんだか他の人より強い香りがしました。

「グリーンマン」調べましたが、
中世ヨーロッパの装飾で、葉で覆われた人頭像として建築物に飾られた。一説には自然神であるケルト神話のケルヌンノスやローマ神話のシルウァーヌス(シルヴァヌス)が起源であると言われています。 


こんな感じ😂🌿☘️

⬇️⬇️⬇️⬇️



森林の精霊、植物の神様降臨ラブラブラブ音譜流れ星☘️🌿


少し前には音ソムリエのヒーラーさんから「精霊系」だと言われたばかりで、わたしは今から妖精になります🤣🥰🧚‍♂️

場所を提供して下さったナツコさんお手製の光のおむすびや新鮮なお野菜たっぷりのお惣菜、デザート、ハーブティーなど盛り沢山の波動の素晴らしい嬉しいメニューでお腹も心も大満足でした🍙💕



めっちゃ豊かな時間をご一緒に過ごした皆様、本当にありがとうございます💖💖💖

感謝🌈感謝



うちのガーデンのカモミール発芽してました🌱
植物の神様ありがとう🎵✨✨

感謝🌈そわか🙏🌿