先日、迫力の御朱印頂きました🐉✨


瀬田の唐橋のたもとに鎮座する龍王宮秀社の参拝動画をアップしました🐉ぜひ遠隔参拝どうぞ🙏
⬇️⬇️⬇️

龍王宮秀郷社(瀬田橋龍宮社)

平安時代、平将門の乱を鎮めた藤原秀郷(俵藤太)が、唐橋の川底にある竜宮の乙姫の願いで、見上山を七巻半するという大ムカデを退治したという伝説があります。

瀬田唐橋あたりの水底には龍王が住んでいるという言い伝えがあり、唐橋の掛け替えの際に、一旦龍王を陸上にある社殿に移して工事をすることとして永享12年(1441年)に創建されたのが龍王宮である。
祭神は龍王の娘である乙姫様です。


隣には雲住寺があり、ムカデ供養堂や虫塚がありました🐛






編集が終わった後に出先から帰る途中、三上山(ムカデ山)に虹がかかりました🌈✨

チャンネル登録や高評価頂けると嬉しいです。

昨年の暮れの話ですが、サブチャンネルの動画が突然削除されてしまいました😭
2年も前の動画で自分では割りと氣に入っていた動画だったので年明けリベンジしたら、またその動画も削除されて…。
仕方なくnoteのつぶやきに共有しています
⬇️⬇️⬇️
 


本当に日本は闇が深過ぎます昇天
久しぶりに再会した友人も婦人科系の病になり、職場の女性も同じような症状の人が居ます。
アレが原因だと思います。


それなのに安全で有効性があるだなんてよくそんな事を言えますな😑

動画消されたくないので、次回はデトックスの動画でも作ります。

早く体から毒を抜きましょう❗️

ご来訪ありがとうございます🌈

感謝✨そわか🙏