❄Aloha❄



滋賀県米原市能登瀬にある山津照神社(やまつてるじんじゃ)を訪れました。

祭神
国常立尊

立派な拝殿でお寺のようでした。



本殿


摂社の春日社、北野社



境内に山津照神社古墳があります。


古代の天皇家と関わりの深い息長氏に関係する古墳です。
明治15年、社殿の工事の際に偶然発掘された遺物は大陸との関係もうかかえる豪華なもので
この古墳の被葬者が大きな力を持った人物である事を物語っています。

滋賀県指定史跡に指定され、出土品は滋賀県指定有形文化財に指定されています。



神社の説明版を見ていたら、その後ろの若宮八幡宮のお社に猛烈アピールされました。
(後から若宮八幡社と知りました。)

お社の後ろに生えてる草木だけが異常な動きをしていたのですびっくり

「こっちこっち。」と手招きしているように見えました。


お呼びになられましたね。ありがとうございます✨

息長氏一族の関係する場所では以前にも似たような事がありました。

何故でしょうね?

夢のお告げで2016年2月に訪れた京田辺市での出来事を思い出してました。


今世紀最大の発見もありました✨

また大きな変化の波がやって来たのか、平成が終わり新しい時代の幕開けとなり
国民に真実を伝えるようにというお示しでしょうか?

この神社へ向かう時、9999や99のナンバーを連続で見ました。
9999は「すべての完成の時」「新たなる旅立ち」の意味があり、
ライトワーカーは今すぐ行動を起こしなさい。
というメッセージだそうです。
自分の使命にも気付きやすい時期というメッセージとも。

世界中で真実に目覚める人が増えてくれますように🌈✨




御朱印授かりました合格




ご来訪ありがとうございます。

虹Mahalo Nui Loa虹