🌺Aloha🌺

日曜日は紫陽花を堪能してから、主人のリクエストで石山寺へ向かいました。

石山寺は夫婦で何度も足を運んでます。

夫婦にとってもご縁があるお寺です。

石山寺は西国三十三所第十三番の札所です。

今回は西国三十三所草創1300年記念朱印をいただきました合格


三十三所巡りは脇道それてばかりで全く進んでいません。

これからものんびりペースで巡って行きそうです。

お参りが済んだら、急に雨足が強くなり滝のようにザーザー降りになりました雷雨

雨の石山寺もなかなか風情がありました。

少し雨宿りして門前で石山寺名物石餅を買いました。

巡礼スイーツにオススメしますラブラブ
上品な甘さでおいしくいただきました✨

近江限定浄土の鳥シリーズも手に入れました。
石山寺は孔雀です。

朱印帳も石山寺オリジナルで紫式部です✨

帰りは久しぶりに建部大社へ。

祭神は日本武尊です✨

夏越しの茅の輪くぐりがあったので夫婦でくぐりました。


参拝後、雨は小降りになりお天気回復しました。

主人は自称「晴れ男」晴れやっぱりそうなんだと感じます。

よいお参り日和でした。

ご来訪ありがとうございます。


宇宙に感謝をこめて
虹mahalo nui loa虹