#旅の思い出を語りたい〜ベトナム ホイアン  | Hafa Adai!!

Hafa Adai!!

今まで行った旅の記録です。写真との絵日記感覚で書いてます。
旅行の際に何か参考になることがあればいいかなと思ってます。

旅の思い出を語りたい

8年ほど前の初めてベトナムダナン行ったとき、ダナンを気に入った理由の一つ

ホテルも4つ星でも安くて泊まれてリゾート出来て、物価もやすい、それにホイアンも近いこと

ダナンからホイアンまではタクシーで1時間ほど

なんとも言えない古い街並みが出迎えてくれます

今は修復工事中ですが当時の日本橋(来遠橋)

橋の中










ホイアンといえばランダンですよね


ランタンの灯りの幻想的な風景




カフェはこんな感じ
屋上から夜景を見ながらでもコーヒーがいただけます

コーヒーは名産品で日本と変わらないか少し安いくらい、でもカフェは多くてゆっくりできる場所です














旧市街 素敵な街並みでダナンに行ったらここは外せません

すぐに回れるくらい小さな町ですが、細い路地も古いまま残されていて

ホイアンは急いで観光せずゆっくり眺めて過ごしたい場所でした

【HIS】旅行プログラム

 


 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する